おだきゅ~からの~おねがいでぇ~す
今日小田急に乗ったら、去年は6月から実施していた「偶数号車はアロマなのよ大作戦」がひそかに実施されていた。
小田急にのると、いつもきになることがある。それは、車掌が一連の案内放送をした後
「おだきゅ~からの~おねがいでぇ~す。座席は、一人でも多くのお客様が(略)」
「おだきゅ~からの~おねがいでぇ~す。車内でのぉ携帯電話のご使用はぁ(略)」
など、マナーについての放送がかならず
「おだきゅ~からの~おねがいでぇ~す」
で始まることだ。
これは、おかしい。おかしすぎるよ、小田急。
とおもっていたら、先週京王にのっていたら
「けぇおぅからの~おねがいでぇ~す」
はあ。
| 固定リンク
「交通」カテゴリの記事
- いまだに「営団」って言っちゃうよ(2009.04.15)
- 銚子電鉄のぬれ煎餅を都内で買う(2009.02.20)
- 中の人(女性)の声(2008.12.30)
- 直通運転と電車の広告(2008.06.18)
- ユーカリが丘線の駅の名前(2008.05.11)
「お出かけ」カテゴリの記事
- 都内(都下)近郊のバイオマス足湯 瀬音の湯(2010.11.13)
- 小惑星探査機 「はやぶさ」のカプセル(実物展示)、見に行ったよ(2010.07.31)
- 2010年の米軍キャンプ座間の花火・盆踊りは8/7(2010.07.20)
- ウメボシイソギンチャクせんべい(2010.04.09)
- 初詣に昌三ゆかりの鈴鹿明神社(2010.01.03)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント