ノーベル賞
昔、会社で徹夜で仕事をしていたとき、同僚の英一君(赤門大学出身:仮名)が
「紙ってgrepできないからうっとうしいですねえ」
としょうもねえことをいいだした。本当にどうしようもねえことを言うもんだから俺も
「紙grepを開発したら、ノーベル賞もらえるぜ。それより、俺のかわりにオシッコしてきてくれよ。っていうか、OTP、オシッコトランスファープロトコル開発しろよ。ノーベル賞もらえるぜ、完璧に」
と、本当にどうでもよい返事をしたら、横で聞いていた別の同僚Nがうんざりした顔で
「君たち、本当に疲れているね」
って。
疲れているときはいつも思い出す。紙grep。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 謹賀新年 開かない扉を開ける(アクトビラ)(2011.01.01)
- 都内(都下)近郊のバイオマス足湯 瀬音の湯(2010.11.13)
- 2010年の米軍キャンプ座間の花火・盆踊りは8/7(2010.07.20)
- ヤバそうでヤバクないすこしヤバいアイツ(2010.07.07)
- iPhone 3GSのiOS4で折りたたみ英語Bluetoothキーボード(2010.07.06)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント