« アスピリン | トップページ | OpenOffice1.1.2日本語版 »

2004.06.22

都内の温泉

クライアントのところに行った帰り、あまりに暑いので途中で仕事を投げ出して温泉にいきました。
といっても、都内で、しかもうちから自転車ですぐのところです。


utsukushinoyu
美しの湯

なんと環七沿いのスーパーの裏にある。なのに露天風呂がある!そして、露天風呂の周りは、なぜか、木がいっぱい。
そういえば、昔井の頭線に乗っていて、「温泉掘削中」の看板と工事を見た覚えがある。神田川の水とか混じったらイヤだなあとおもったことを思い出した。心配ないようで、地下1600mからの温泉らしいです。
まあ、日本は1000mとか3000mとか掘れば、どこでも温泉が出るとは思うけど、すごいことやったもんだなあ。
平日は800円で入れるようで、平日なのにたくさんお客がいました。
塩辛い、茶色いお湯で、まあそれなりに楽しめました。
現実に戻ると、仕事はすこしイヤでした。

|

« アスピリン | トップページ | OpenOffice1.1.2日本語版 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/820225

この記事へのトラックバック一覧です: 都内の温泉:

« アスピリン | トップページ | OpenOffice1.1.2日本語版 »