« SEIKO 5 | トップページ | Zodiac »

2004.06.26

ローマのセンタに建ててやりました

「ローマの一番よい三流のホテル」

あちこちで話題になっている、この素晴らしいホテル。
こことかでも話題。すごいですね。日本で一番有名なローマのホテルなんじゃないかな?

ローマには妹がいるんですが、近所だといっていました。
日本語を話すイタリア人(妹の彼氏とか)はこういう日本語はなしますね。高校のときのスペイン語の先生の日本語もこういうかんじだった。助詞助動詞むずかしいのかな?

一生懸命だから意味は伝わるし、とても好感が持てたので間違いをどうのこうのというより、まあ、ほほえましい話題ということで。

似たようなことは、
「日本のみなさん トルコより あがとう

がありましたね。

|

« SEIKO 5 | トップページ | Zodiac »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめましてー、TBありがとうございます。
しばしネットから遠ざかってまして、
気づくの遅くなりました。
私の使う英語も、こんなもんであろーと思うと、
笑える話しでもないんですが、
でも笑っちゃいますねー。
またゆっくり、拝見しにうかがいます。
ともあれ、ご挨拶まで・・・。

投稿: あきこ | 2004.07.16 20:56

コメントありがとうございます。
どんな外国語もネイティブスピーカからみれば、おかしなことになりますね。
だけど、大事なのは気持ちなんだなと、このホテルのページを見て思いました。
またよろしくおねがいします。

投稿: akst | 2004.07.17 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/845013

この記事へのトラックバック一覧です: ローマのセンタに建ててやりました:

« SEIKO 5 | トップページ | Zodiac »