« 京ぽん | トップページ | 早速ぶっ壊しました »

2004.06.05

エキナカ

驚いた。テレビをみていたら、東急目黒線の不動前駅の中に保育園ができていた。びっくりした。

東急目黒線の不動前駅っていうのは、もともと「あってもなくてもどうでもいい目蒲線」(そういう歌があった)の中で一番「あってもなくてもどうでもいい駅」で(実際目黒から300mなんだから本当になくても困らない)、もともとあのあたりの東急の駅っていうのは、「化粧とか食事とかトイレとかの出かける前の用事は全部うちで済まして来い。電車は全部各駅停車で数分おきによこすから時刻表とか見るな。」というとんでもない姿勢で(ある意味正しい)、トイレ、売店どころか、鏡、時刻表も置かない(下手すると上下ホームをわたる階段もない)駅ばかりだったのに。

なんだかすごいことになっているなあ。

|

« 京ぽん | トップページ | 早速ぶっ壊しました »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/713236

この記事へのトラックバック一覧です: エキナカ:

« 京ぽん | トップページ | 早速ぶっ壊しました »