« 着れます | トップページ | パイプ »

2004.09.19

Ikego Friendship Day

池子ハウジングエリアの一般開放が次の土曜日、9月25日にあります。

僕は今年横田で牛肉食えたので、今回は遠慮しておきますが、米軍基地に遊びに行くということを経験したことない人にとっては面白いかもしれません。

米軍基地というのは政治的にイロイロあるわけで、手放しでその存在を喜んで受け入れるということについてはどうかとおもいます。でも存在してしまうのは事実なので、まあ毛嫌いするんじゃなくて、「ちょっと外国気分」を味わいに行くとかいうふうに利用できれば、それはそれでありだとおもいます。旅行や出張であまった米ドル使えるし(もちろん日本円がつかえます)

池子は米軍地区のなかで、さらに政治的にイロイロあったところですが、自然が豊かで綺麗なところのようです。そういえば、このあいだ行った(牛肉食えなかった)座間も中はとても綺麗なところです。(そういう意味ではああいう綺麗なところを占領されているとおもうと、ムっときますが、ジェンキンス軍曹とその家族にはすごしやすいところなんじゃないかな、と)

日本の中であって、日本でない地域。それが米軍基地。さまざまな問題があること目で見て体験するところ。またそれを踏まえた上で祭りを、異国文化を楽しむところと僕は考えています。

最寄駅は京浜急行 神武寺(じんむじ)駅。横浜駅から30分弱でつきます。

|

« 着れます | トップページ | パイプ »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/1467558

この記事へのトラックバック一覧です: Ikego Friendship Day:

« 着れます | トップページ | パイプ »