« パウダービーズ | トップページ | プリンタ全廃のススメ »

2004.10.01

お誕生日グルメ

30を目前にした男が誕生日にはしゃぐのはどうかとは思いますが、今日はおいしいものをいただいたので、ご紹介です。

salsiccia1.jpg

まず、妹とその彼氏がロオマから送ってくれたサルシッチャ。サルシッチャはイタリア語でソーセージです。まあ、サラミですね。スモーキーな味わいでした。

salsiccia2.jpg

こちらはトリュフ入りのサルシッチャ。僕はキノコ苦手なんですが、これは芳醇な香りとコクがあって意外とおいしかったです。
この2種類のサルシッチャを、軽く塩とタマネギとバジルのスパゲティにあえて夕食にしました。シンプルな味のスパゲティだとこういう濃い味のお肉がおいしく食べられます。

ソーセージというとドイツのイメージですが、イタリアの加工肉はおいしいですね。日本にいてこういうのが食べられるのは妹とその彼氏にとても感謝です。でもまあいつもクレクレ言うわけにもいかないので、時々は自分で注文して買ってみようと思います。

イタリアン・セット[冷蔵発送品]
イタリアン・セット

さまざまなイタリアの加工肉のスライスのセットです。このお店、ほかにもいろいろおいしそうなものがゾロゾロ。


cake.jpg

デザートには八王子のパティスリーメゾンのチーズケーキを買ってきてもらいましたので、食後に一緒に食べました。レアチーズケーキの内側が生クリーム。しっとりして、とてもおいしくいただきました。

パティスリーメゾンはこの本で紹介されています。


多摩のおいしいケーキ屋さん

さて、今日(というか9月30日)はいっぱいダイエット我慢したので、10月はまたダイエット継続かなー。

ごちそうさまでした。

|

« パウダービーズ | トップページ | プリンタ全廃のススメ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Happy Birthday!

美味しそうですねえ~
加工肉、質の良いものは色々な応用が
効くから良いですよね~♪
スパゲティ 美味しそうです!

チーズケーキにしては面白い形ですね~
でも内側に生クリームと聞いて納得。
なんとも上質そうなケーキです。
お誕生日にピッタリですね♪

投稿: そらりん | 2004.10.01 02:55

ありがとうございますー。

お肉は、加工しない肉の調理もおいしいものが食べられますが、貯蔵や風味を長年かんがえてつくられてきた加工品も、おいしいものがいっぱいあります。生ハムなんかもおいしいですね。そらりんさんも乗務の合間においしいものを見つけられることが多いとおもいますので、ぜひなにかみつけて教えてください。

ここのところダイエットだったので甘いものは我慢だったのですが、久しぶりにおいしいケーキでした。最近は郊外にパティスリーが増えて、おでかけする楽しみの一つになってきたのかな?とおもいます。秋で気候もいいですしね。

投稿: akst | 2004.10.01 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/1562787

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日グルメ:

« パウダービーズ | トップページ | プリンタ全廃のススメ »