« 僕、はまじ | トップページ | 動画再生機能つきHDDケース »

2004.10.26

踏まれたり蹴られたり

僕がこのウェブログで、ニュース・プロスポーツ・時事問題などを取り上げないのは、そこにいろんな人の立場、気持ちなどがあるから。いろんなことがありますが、それぞれを速報的に紹介することには個人では限界があるし、客観的に紹介することは難しいし、論説できるほどの立場ではないからです。またそれらが今僕のやること(やるべきこと・できること)かどうかがよくわからないからです。今後も背伸びしないで、身の回りのコトやモノを紹介できたらと思います。

さて、今熱を出しています。38度くらい。自分が自分じゃないようなボーっとしたかんじです。熱を出すといろんな人に迷惑をかけるし、自分もしんどいですね。

まず、ハードディスクの中のデータを誤って消しました。あろうことか。これで、自分がとても困りました。追い討ちをかけるように先日購入した250GBのハードディスクが初期不良をおこしました。どれだけのデータが使えなくなっているのか?被害評価をしようにも、熱で正常な判断ができないから、どうにもならんですね。こんなとき「いちいち小難しい理屈をこねてないで焼いとけ」とかおもうんですが、人間そうかんたんに変われるもんでもありませんね。

さて、熱があるときありがたいのは、ポカリスエットとホットポー。人間、発熱するとずいぶん水分が抜けます。水分がぬけるとしんどいですよ。ホットポーはカラダがさむいときに、ポカリスエットはお湯でホットポーをつくるのもしんどいときに、飲みます。ホットポーはサーモタンブラーでぬるめに。

ではまたよこになってきます。

|

« 僕、はまじ | トップページ | 動画再生機能つきHDDケース »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご挨拶も無しでTBさせてもらいました。
コメントまで頂いて、ありがとうございます(*^。^*)
やっぱりホットポーは糖分が多いのですね。
結構好みの味なので、健康時でも愛飲してしまいそうなのですが、
ちょっと控えた方がいいようですねf(^ー^;

まだまだ寒い日が続きますので、akstさんもお体にお気を付け下さい。

投稿: びっつ | 2005.01.12 13:42

ご丁寧にありがとうございます。

でも冬のこの寒い時期、ホットポーの甘さはありがたかったりします、ホント。

ちょっと具合が悪くなりそうなのを微妙なバランスでなんとか保つには、こういう気持ちも楽になる飲み物ってほんとうにいいですね。

投稿: akst | 2005.01.13 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/1779566

この記事へのトラックバック一覧です: 踏まれたり蹴られたり:

» [おすすめ]HotPo(ホットポー)(大塚製薬) [びっつのお気に入り]
お正月休みを超健康状態で満喫した後、出勤。速攻で風邪ひいてしまいました(仕事やる気無し)。「mono-monologue」というサイトにも書いてありますが、風... [続きを読む]

受信: 2005.01.12 12:36

« 僕、はまじ | トップページ | 動画再生機能つきHDDケース »