« ウィルス対策のフリーソフト AVGのバージョンアップ | トップページ | ThinkPad英語キーボード »

2004.11.24

東京水 (とうきょうすい)

「安全でおいしい水プロジェクト」というのを東京都がやっています。

今日電車の中で広告を見て、自分の住んでいる地域が「高度浄水処理」のエリアになったのに気づきました。
で、本筋とは関係ないところで
この「水滴君」と「キティちゃん」のミスマッチングにどう反応していいのかちょっと困りました。

さて、高度浄水処理されるのはいいとして、それでも東京の水は直接水道から飲むのはどうかと思います。
僕は浄水器を必ず使います。
ミネラルウォーターは買うのがめんどくさい(もってかえってくるのが余計めんどくさいし高いし)のと、やっぱコストの問題ですね。

僕のうちでは「トレビーノ カセッティ」を使っています。中空糸膜フィルタの威力は、カートリッヂを取り替えるときに、フィルタの汚れで見せつけられるし(普段でも見え窓で見える)、ニオイもけっこう取れます。

東レアイリーブトレビーノカセッティR MK2J-BG
東レアイリーブトレビーノカセッティR MK2J-BG

今ほしいのはこれ。オフィスの冷蔵庫に入れておきたいです。

★税込み★BRITA COOL1.25L
BRITA COOL1.25L

究極的にはシーガルフォーがほしいですけれど、これは値段が高いんで、我慢です。
シーガルフォー浄水器 X-1D
シーガルフォー浄水器 X-1D

水は毎日使うものなので、大事に考えたいです。

|

« ウィルス対策のフリーソフト AVGのバージョンアップ | トップページ | ThinkPad英語キーボード »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/2048322

この記事へのトラックバック一覧です: 東京水 (とうきょうすい):

» 東京水 [ゆっくり行こうぜ]
なんかこの前髪切ってもらってたときに出た会話で、なんかどうやら金町の浄水所の水がかなりパワーアップしたらしくて、やたらとうまいらしい。そしてどうやら量が足りない... [続きを読む]

受信: 2004.12.21 00:47

« ウィルス対策のフリーソフト AVGのバージョンアップ | トップページ | ThinkPad英語キーボード »