ZIPPOのカイロ
白金カイロとおなじしくみで、プラチナを触媒としてZIPPOのオイルのエネルギーを熱エネルギーに変換してずっとあたたかいカイロというのがZIPPOから出ているようです。
実際には燃焼しているわけではなく、化学反応で発熱しているのですが、これ便利そうですね。
ひとつほしいなあ。
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- SEIKO KINETICを買っちゃった(2010.02.26)
- 腕「日時計」(2009.09.12)
- Slip On のメモカバー(2009.02.13)
- アルミ水筒 (アルミボトル・アルミケトル)(2008.06.24)
- 巻き取りヘッドフォン(2008.04.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
はじめまして!
2ヶ月ほど前から覗かせていただいてますはまちです。
ココで紹介されてるモノは知らなかった物が多くて拝見するのがとても楽しいです。
先日このカイロ買ったばかりなので思わずカキコ(^^)
このカイロ、私はとっても重宝してます。
オイルの量で発熱時間を調節できるのもいいし、付属のフリースカバーに入れておくとほんわかとあったかいです。
私、冷え性なので座りっぱなしの時は腰に当てておくと体全体があったまってきます。
想像していたよりもニオイは気になりませんよ。(ホワイトガソリンやベンジンだとちょっと気になるらしいですが)
投稿: hamachi | 2004.12.12 02:01
はじめまして。
いつもごらんいただいているのですね。ありがとうございます。
うわあ、ほしいなあとおもっていたところだったので、実際使われた方がこうやって書いてくださると本とうれしいですねえ。
フリースカバーは種類がいろいろあるようで、それを選ぶのも楽しみなのかなあと思います。
これからもよろしくおねがいしますー。
投稿: akst | 2004.12.12 02:06