あずさじゃなくて
本来ならモハE257-7ってしたかったんでしょうけど、急いで製造したので間違えたようです。あずさ53号の車内。一昨年くらいの写真かとおもいます。
去年、一昨年くらいは割と頻繁に乗っていた特急あずさですが、最近は電車が新型(E257系)になって快適になりました。スーパーあずさ、あずさ、かいじで甲府までは1時間に2本、結構高密度運転ですね。
さて、あずさじゃなくて、かいじ。僕は最初この名前の由来がよくわかりませんでした。なんだよかいじってって思いました。由来を知ったのはずっと後で、これは「甲斐路」なんですね。でもハイシーズンは甲斐(甲州)を越えて松本までいきます。そいや、甲州街道も甲府から先も甲州街道ですね。(諏訪湖のあたりでも甲州街道)
さて、かいじ、101号はCDになっています。
単純にパロディじゃないとおもいます。いつものテクノ具合とはぜんぜん違いますが。
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- 近年の井上陽水がなんとなくアレに感じる理由(2010.01.13)
- ラジオはソニー(2009.04.24)
- 中の人(女性)の声(2008.12.30)
- DJごっこ(がしたいわけじゃないんですが)(2008.11.04)
- サイレントブラスはどこへ?(2008.08.10)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 都内(都下)近郊のバイオマス足湯 瀬音の湯(2010.11.13)
- 2010年の米軍キャンプ座間の花火・盆踊りは8/7(2010.07.20)
- ウメボシイソギンチャクせんべい(2010.04.09)
- お台場ガンダム(8月いっぱい)(2009.08.11)
- 銚子電鉄のぬれ煎餅を都内で買う(2009.02.20)
「交通」カテゴリの記事
- いまだに「営団」って言っちゃうよ(2009.04.15)
- 銚子電鉄のぬれ煎餅を都内で買う(2009.02.20)
- 中の人(女性)の声(2008.12.30)
- 直通運転と電車の広告(2008.06.18)
- ユーカリが丘線の駅の名前(2008.05.11)
「お出かけ」カテゴリの記事
- 都内(都下)近郊のバイオマス足湯 瀬音の湯(2010.11.13)
- 小惑星探査機 「はやぶさ」のカプセル(実物展示)、見に行ったよ(2010.07.31)
- 2010年の米軍キャンプ座間の花火・盆踊りは8/7(2010.07.20)
- ウメボシイソギンチャクせんべい(2010.04.09)
- 初詣に昌三ゆかりの鈴鹿明神社(2010.01.03)
この記事へのコメントは終了しました。







コメント