« こんにゃくジャーキー | トップページ | SASとマスターキートン »

2005.01.06

あずさじゃなくて

moha

本来ならモハE257-7ってしたかったんでしょうけど、急いで製造したので間違えたようです。あずさ53号の車内。一昨年くらいの写真かとおもいます。

去年、一昨年くらいは割と頻繁に乗っていた特急あずさですが、最近は電車が新型(E257系)になって快適になりました。スーパーあずさ、あずさ、かいじで甲府までは1時間に2本、結構高密度運転ですね。

さて、あずさじゃなくて、かいじ。僕は最初この名前の由来がよくわかりませんでした。なんだよかいじってって思いました。由来を知ったのはずっと後で、これは「甲斐路」なんですね。でもハイシーズンは甲斐(甲州)を越えて松本までいきます。そいや、甲州街道も甲府から先も甲州街道ですね。(諏訪湖のあたりでも甲州街道)


Click Here!
こりゃちょっと違う。

さて、かいじ、101号はCDになっています。

単純にパロディじゃないとおもいます。いつものテクノ具合とはぜんぜん違いますが。

|

« こんにゃくジャーキー | トップページ | SASとマスターキートン »

「お出かけ」カテゴリの記事

「交通」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/2492427

この記事へのトラックバック一覧です: あずさじゃなくて:

« こんにゃくジャーキー | トップページ | SASとマスターキートン »