« Timex Datalink | トップページ | 男の靴は直して使う »

2005.01.12

フレーバーコーヒー

moncafe

モンカフェのドリップのやつ。下で受けているのは以前に紹介したサーモタンブラー

コーヒーは苦くて(大人の味がするから)飲めないんですが、たまに「眠くなっちゃいけない」とおもうと飲むことがあります。まあそれでもカフェラテという名前のコーヒー牛乳だったりするわけですが、今日はこのモンカフェフレーバーコーヒーローストナッツというのを飲んでいます。まあ「オフィスでコーヒーを飲むなんて、なんてオトナなんだろう」と思うところもコドモです。甘くしないと飲めないあたりがさらにコドモで今年で三十路なのに何やってんだかとか思いますが。

このローストナッツのフレーバーのコーヒーってシアトル系というコーヒー屋さんが日本に持ち込んだんでしょうね。ああいうところタバコはすえない(表に出ればいい)し、僕はそもそもコーヒーを飲まないのですが、シアトルだとかああいうところだと夏とかは表に出てコーヒー飲むのもさまになるんでしょうけれど(冬は寒いだろうなしパリだとかローマだとかのほうが似合うような気がする)、東京で表でコーヒー(だとかお茶だとか)を飲むというのは微妙な気持ちがします。
オープンカフェというのは日本の建築でいうところの借景の現代的具現のひとつだとはおもいますが、現代の東京の、とくにカフェがあるような街中はは借景にするにはちょっとねえ、えへへ。

勝手なことばかり言っていますが、ローストナッツの味は時々飲みたくなるので、日本にその概念を持ってきたシアトル系に敬意を払い、だけれどもオフィスで自分で淹れて飲んでいます。


Click Here!
モンカフェフレーバーコーヒーローストナッツ5袋

|

« Timex Datalink | トップページ | 男の靴は直して使う »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/2551155

この記事へのトラックバック一覧です: フレーバーコーヒー:

« Timex Datalink | トップページ | 男の靴は直して使う »