牛肉とともに
牛肉をどうこうしたい気持ちになっています。しょうがないので仕事中ビーフジャーキーを買ってきてムシャムシャしていたのですが、とまらない。どうも僕は牛肉に異常な執着があるようで、去年の夏も牛肉探しに米軍まで行ったり、佐世保バーガーだの牛丼太郎だの、ジャクソンバーガーだの、今年に入ってもハングリータイガーだの吉野家復活祭だのなんだのと、牛肉のことばかり考えています。食いすぎだけどダイエット成功したのだから許す、自分で自分を。
今食べたいのはビーフカツレツと牛鍋。
ビーフカツレツはウィンナシュニッツェルなんて気取らなくていいから、トンカツとは違う、なんともいいようのない香りと歯ごたえ、それからとんかつにはありえない付け合せの洋麺というその見た目がなんともはや、食欲をそそります。(とんかつも好きだけど)
牛鍋も吉野家だとあんまりありがたくないとおもいがちですが、よくよく考えると吉野屋であの価格で一人で食べることができるのなら、あれはあれで実はうれしいサービスじゃないかと、冷静になれば思います。
僕は一人鍋が大好きなんです。男は結構一人鍋好きだとおもうんですけどね。妙に。女性にはあんまり言わないことですけれど。
こうやって一食分ずつあるなら、本当に一人鍋に最適だなあ、と。こっそり楽しむんですよ、男の一人鍋は。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- ヤバそうでヤバクないすこしヤバいアイツ(2010.07.07)
- 水出シセヨ!(2010.06.26)
- 桃屋のではない、何か。(2010.05.26)
- ウメボシイソギンチャクせんべい(2010.04.09)
- ローマイヤ先輩(2010.01.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント