« 矢田亜希子さんの前髪(が自由化したなあ) | トップページ | ホルストのバレエ組曲とウォルトンの戴冠式行進曲 »

2005.03.15

ゲーム伝説とアイツ

ナムコがカバヤとコラボしてゲーム伝説なるものをだしてきました。CD-ROMから起動可能(インストール不要)で、ナムコの懐かしいゲームを315円(お菓子つき)でコンビニで買えるという代物です。

ナムコの80年代の人気作がコンビニ価格で登場
パソコンでゲームをやったこと無い!という方でも安心!

簡単操作! インストール不要!

収録ゲームは
『マッピー』 (1,2,3,4,5,8 面)
『ドルアーガの塔』 (2,3,4,5,15,18,21,26,29面)
『グロブダー』 (1 ~ 12 面)
『ディグダグII』 (1,2,3,5,7,8,10 面)
『モトス』 (1 ~ 9 面)
のうち、いずれか1タイトルを改変したもの
Windows 98/me/2000/XP 対応 要CD-ROMドライブ

公式ページより引用

ゲーム伝説(カバヤ食品 食玩) BOX
大人なら箱でいきましょう。サクっと。

昔のテーブルゲームにあった説明の紙復刻版もと「ゲームセンターあらし」の作者すがやみつる先生のコメントがおまけにとあります。すがやみつるセンセイの絵って80年代バリバリですから、懐かしいというかなんというか。僕は子供のころ
「ああいう子供にはならないぞ」
と心に決めていました。すがやみつるセンセイはそういえば昔ASCIIからMSX2の試作機の提供を受けてつかっていたような気がします。MSXのマンガとかも書いていましたね。


マッピーかあ、買おうかな...

|

« 矢田亜希子さんの前髪(が自由化したなあ) | トップページ | ホルストのバレエ組曲とウォルトンの戴冠式行進曲 »

「おもちゃ」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ドルアーガはやっぱり全面収録して欲しかったなあ。大人の事情でしょうか?
つーか、アイテムどうなるんだ?

投稿: imanishi | 2005.03.15 07:14

imanishiさんこんにちは。

やっぱ大人の事情なんですかねえ...
裏ドルアーガはどうなってるのかなあ?これ。

(疑問が増えた)

投稿: akst | 2005.03.15 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/3303768

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム伝説とアイツ:

« 矢田亜希子さんの前髪(が自由化したなあ) | トップページ | ホルストのバレエ組曲とウォルトンの戴冠式行進曲 »