« 21世紀なんだから と、外反母趾対策? | トップページ | デジタルアンプ 組み立てたくなってきたよ »

2005.03.31

駅で葉巻とパンストと

swing-mango

写真はシガリロ スウィングスウィート10(スウィートマンゴー)。10本入り320円の手ごろな値段のドライシガーです。小田急線の新宿駅の地下で買いました。火をつけるまではほのかにマンゴーの香りがしますが、火をつけるとごく普通のシガリロです。火をつけないで鼻と上唇ではさんでフゴフゴしているのが楽しかったりします。

さて、これはちょっと探すほどの(そして取り寄せてもらうほどの)ものではなかったのですが、「ほしいな」とおもってから手に入れるまでちょっと時間がかかりました。風邪引いて表に出られなかったのと、扱っているお店がなかなかみつからなかったからなのですが、偶然新宿駅の地下、小田急の地下西口改札の入り口ちかくにあるタバコ屋さんでみつけたので買ったのです。(この説明をするために構内図をさがしたのだけれど、ちょうどいいものはなかったです。小田急の新宿駅は複雑なんだからもうすこしいろんなものをちゃんと案内できるものがないとなあ)

そこのタバコ屋さん、一見タバコ屋という風に見えません。あ、いや、タバコ屋さんじゃないですね。タバコもうっている物販コーナーというかんじ。タバコのショーケースの横にパンストとか化粧品とかが売ってるのです。一見して女性が出かけたときに必要になるアレコレをうっているコーナーという感じなんです。スタッフの方も女性。よくみるといろんな銘柄のタバコが売っていて珍しいものもたくさんあるのです。

別に僕はパンストなんて必要ないけれど、なんだか気恥ずかしい気持ちになりながら一箱買いました。あ、いや、シガリロをですよ。

|

« 21世紀なんだから と、外反母趾対策? | トップページ | デジタルアンプ 組み立てたくなってきたよ »

「お出かけ」カテゴリの記事

「タバコ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/3510473

この記事へのトラックバック一覧です: 駅で葉巻とパンストと:

» シガーを嗜む。 [Bonne journee!]
最近、ある知り合いの方からシガーを頂いた。 タバコを吸わない、吸えないのだが、シガーの吸い方といえばいわゆる「金魚」だ。 煙たいのだが、香りが面白いので興味本位で仲間内で吸うことも少なくない。 煙が美味しいと感じるのか、感じ取ってみたいのだ。 仕事を終えてさっそく楽しんでみた。 あ、煙が美味しく感じる! 煙が口から出て行くときの、口に広がる味わいが心地よい! 肥えた土の香り、コ�... [続きを読む]

受信: 2005.05.21 03:56

« 21世紀なんだから と、外反母趾対策? | トップページ | デジタルアンプ 組み立てたくなってきたよ »