« 小粋キセル | トップページ | 相模湖と相模川へ、涼を求め »

2005.06.17

ブリタ、その後

ミネラルウォーターを買うという人は多いと思います。でも重たいのを持って歩くのがいやになって家庭用浄水器「ブリタ」を買ったのです。

プリごろ太

4ヶ月くらいつかってみたインプレッションです。もうそろそろフィルタ取替えの時期かなーとおもって。

・ 思ったよりあっという間に使い切ってしまう(クールの容量は少ない)
・ だけどまあ、使い切ってしまっても水を上から足してすこしだけ待てばすぐ水はできる
・ 水を入れたばかりのときは使ってはいけない(上に浄水される前の水がたまっていて、そのまま使おうとするとこれがこぼれる)

・ 今までつかってみたどの浄水器より、水がうまい(ニオイがない、あっさりしている)

たいして期待していなかったのですが、これほんといいなあ。いままでつかったどんな蛇口型の浄水器より、ニオイがしっかり取れているデスヨ。

値段的にはこなれてきているし、結構これは満足して使いつづけるような気がします。

|

« 小粋キセル | トップページ | 相模湖と相模川へ、涼を求め »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

実はうちもブリタ派です(関係ないけど「ブリタ派」ってなんかギリシャ哲学の一派みたい)。

別にブリタに限らないでしょうけど、一度ブリタの水になれると、生?の水道水って飲めなくなっちゃいますね・・

投稿: うえとし | 2005.06.19 10:30

こんにちは。「ブリタ派」、ギリシャ哲学っぽいですね、確かに(笑)

ブリタ、意外とご利益がありますね。最初「こんなんで大丈夫か?」とかおもっていたのですが、もう手放せません。

今日は水源見てきました。水源にスワンボートがいるんだから、ブリタは大事です。

投稿: akst | 2005.06.20 00:04

ブリタ、懐かしいなぁ。
日払いバイトをしていた頃
全く同じブリタを検品してましたよ(笑)

意外に傷がついていたりして。
今、住んでいる場所には
蛇口の浄水器みたいなのをつけてますが
そういうのを使うとまたこじゃれて
いい感じですよね。

投稿: ハル | 2005.06.20 11:53

こんにちは。
蛇口につけるのはいろいろためしてみたんですが、結構ご利益がなくなるのが早い感じがするのと、結局衛生的にどうなのかなあというきもちがなくもないです。
結局、蛇口のところから塩素が抜けてしまうと、浄水器そのものが結構汚れちゃうのですよね。

そういうあたりがブリタはないのだなあ、ってかんじです。

投稿: akst | 2005.06.22 08:20

こんにちはー TBさせていただきました
BRITAいいですよねぇ~
数年前に日本で買ったものが壊れたので(注ぎ口が破壊)この度アメリカのドラッグストアのセールでGETしました。
カートリッジはアメリカやドイツが安いのですが、日本のBRITAの取説にはしつこく「その国の水にあった配合にしてあるので必ず自国で購入する事」と書いてありますよね~ でもアメリカで買った奴使っちゃってます笑 大差なし、、

投稿: そらりん | 2005.07.11 03:25

そらりんさん

そなんですよね、フィルタ、そういう断り書きがあるのです。
でもコストコで買っている人も「あんまちがいないよ」っていうので。えへへ。
こんだコストコで買ってきてみようと思いますよ。
TBありがとうです。

投稿: akst | 2005.07.12 14:08

TBありがとうございました。

私はアルーナを使っています。
冷蔵庫に入らないのは不便ですが、使用量が多いので
とても満足しています。

しばらく使いそうなので、フィルターもまとめ買い
してしまいました。

いままで買った高い浄水器はなんだったんでしょうね。

投稿: assist | 2006.01.10 12:20

こんにちは。トラックバックありがとうございます。
ブリタ、うちでも大活躍です。
フィルタもまとめ買いしました、僕も。

うちではあとファミリーというでかいまるいのもつかっています。

投稿: akst | 2006.01.10 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/4594732

この記事へのトラックバック一覧です: ブリタ、その後:

» ドラッグストアはNYの大切な買物スポット [国際線スチュワーデスそらりんのジャーニーログ]
NYのドラッグストアで買い込んでしまいました・・ Duane readeはマン [続きを読む]

受信: 2005.07.11 03:22

« 小粋キセル | トップページ | 相模湖と相模川へ、涼を求め »