« 携帯動画変換君 | トップページ | ウエンツ君と一条ゆかりさん »

2005.08.04

キャンプ座間 盆踊りフェスティバルは8月6日(予定)

たまにはタイムリーな話題を。
キャンプ座間で毎年行われている「盆踊りフェスティバル」(Bon Odori Festival)は今週の土曜日、8月6日です。
この日はキャンプ座間のゲートから一般の人が中に入ってお祭りに参加することができます。つまり、一般公開。



・ 去年の様子はこちら

・ 今年の桜祭りの様子はこちら
・ 去年の横田基地はこっち

車で行ってはいけません。とめるところはありません。電車と徒歩で行きましょう。ゲートで荷物のチェックがあります。めんどくさい思いをしないように、できれば手ぶらに近い格好で行きましょう。

米軍は現在も中東地域で作戦行動中であり、おりしも指令部移転問題や極東の安全保障をめぐる政治的な動きがある最中であるし、その中でその当事国である外国の軍事基地に(一般公開という形で)招待されていくのだから、くれぐれも持ち物と行動には気をつけていくことが大事です。それさえ守れば日本では味わえない料理や雰囲気をいっぱい楽しめます。

花火については調べておきます。多分あるとおもうんだけど...

関連リンク
在日アメリカ陸軍の行事カレンダー(英語)
海軍はこちら

アメリカ海軍横須賀基地は7日、花火やります。根岸の盆踊りは27日ですね。厚木はもう終わりました。
空軍は見つけらんなかったので、週刊の基地の広報誌をリンクしておきます。イベント情報とかかいてあるんで。
The Fuji Flyer
(このタイトル、ダジャレだよな...)


|

« 携帯動画変換君 | トップページ | ウエンツ君と一条ゆかりさん »

「お出かけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/5302276

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ座間 盆踊りフェスティバルは8月6日(予定):

« 携帯動画変換君 | トップページ | ウエンツ君と一条ゆかりさん »