« 知らない人、知っている人 | トップページ | 追悼 アルフレッド=リード氏 »

2005.09.23

ネスプレッソ ネスレのエスプレッソマシーン

nes
これはネスプレッソ。エスプレッソをつくるネスレの機械。僕は最近カフェラテなら飲めるようになってきたけど、エスプレッソはまだ飲めないなあ。ちなみにこれは僕のごく近い関係の人のところでデザインされたものです。とてもかわいらしいデザインですね。カートリッジ式で簡単にエスプレッソを作ることが出来るのも便利なところです。

「ネッスル」が「ネスレ」になったのは、

1994年に、社名を従来の「ネッスル」から、「ネスレ」に変更しました。
「ネッスル」とは、当社の社名である「Nestle」を英語読みにしたものです。
ネスレは、本部をスイスのフランス語圏におく国際企業です。フランス・ドイツ語読みの「ネスレ」を世界的には使用しているため、表現の統一を図るために変更いたしました。

「ネスレ」よくあるご質問-「ネスレ」と社名変更したのはいつ、どうしてですか?より引用

これ、気になっている人多いですよね。


|

« 知らない人、知っている人 | トップページ | 追悼 アルフレッド=リード氏 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

これ、うちにもあるよ!おんなじ型の黒。
毎朝カップッチョ飲んでる。
便利だし、おいしいし。

うちに来たら飲ましてげるね。

投稿: ロオマの妹 | 2005.09.23 19:52

デザイン可愛いですね。
見ているうちに、お茶を運んでくる“からくり人形”を思い浮かべました。
何となく頭を下げてるような(^^)
自分でコーヒーを入れる時は、今は紙フィルターを使ってます。
コーヒーメーカーの掃除が大変で・・全くの無精者です(~~)

投稿: mei | 2005.09.23 22:58

リーガン大統領が、レーガン大統領になったり、バセロンコンスタンチンがヴァシュロンコンスタンタンになったりします。
リーガルはレーガルになるのかな?
失礼。

投稿: 中村 | 2005.09.23 23:05

>ロオマの妹
あら?ロオマのおうちにあるのね。これおじさんのところのデザインだそうですよ。
こんだいったときはヨロシクです。

>meiさん
そそそ、掃除が面倒ですよね。僕はあんまりコーヒー飲まないのであんまりきにしたことなかったけど。ワンドリップのパックのコーヒーが楽だったりします。オフィスでは。

>中村さん
ジスカールデスタンはディスカールデスタンではありません。絶対に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3

Gなんだからあたりまえです。ジスカールデスタン。

投稿: akst | 2005.09.23 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/5846396

この記事へのトラックバック一覧です: ネスプレッソ ネスレのエスプレッソマシーン:

» その日の気分で変える [マガジンハウスな生き方]
ネスレの高級エスプレッソマシーン専用の豆。 名づけてネスプレッソ。 お試ししたら、たしかに美味しかった。 そんなコーヒータイムを楽しむ生活を、数年後に送ってみたい。 [続きを読む]

受信: 2006.03.05 23:37

» NESPRESSO(ネスプレッソ) [OwL 特選街]
家電>エスプレッソマシン>NESPRESSO 頑張ってばかりじゃ 疲れちゃう。 [続きを読む]

受信: 2006.03.27 11:51

« 知らない人、知っている人 | トップページ | 追悼 アルフレッド=リード氏 »