« 革紐でぶら下げてみた | トップページ | じゃあ、現実世界は匿名じゃないのか? »

2005.10.06

オレンジカード 巨人 クロマティ

cro_oreca

出かける前に金券屋でオレカ(オレンジカード)を買ったところ、絵柄がウォーレン・クロマティ。高校のほうじゃなくてウォーレン。巨人のね。クロウ。彼に関しては説明は不要でしょう。べつに僕は巨人ファンじゃないけど。

大体そもそも21世紀の今現在、普通に生活していて、「オレンジカード」なるものを自分で買って使おうというひとがどれだけいるのか?というくらい廃れた存在になってしまった略称オレカ。JR東日本では改札に入れるイオカードが既に販売が終わっているにもかかわらず、オレカは実はまだ購入できるという逆転現象。これはスイカ普及でイオカがその役目を終えたとは対照的に、国鉄時代につくってしまった仕組みなので勝手に東日本だけ廃止するわけにも行かないという事情があるようですが、なんにしても、クロマティ選手のオレンジカードを21世紀になって購入するとは思いませんでした。僕だけ昭和を生きています、とりあえず今日のところは。

なにやってんだかなあ....

|

« 革紐でぶら下げてみた | トップページ | じゃあ、現実世界は匿名じゃないのか? »

「お出かけ」カテゴリの記事

「交通」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/6278612

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジカード 巨人 クロマティ:

« 革紐でぶら下げてみた | トップページ | じゃあ、現実世界は匿名じゃないのか? »