« たぶん今日まで ハッピキユーピー | トップページ | 革紐でぶら下げてみた »

2005.10.02

ゲネプロ一発、音がでねえ(夢)

ゲネプロ一発で決めなくちゃいけないのに、リード博士はトランペットの音にご不満。その矛先は僕。曲は「オセロ」どうしても「朝の音楽(キプロス)」のしょっぱなの音がヘナってなっちゃう。第一トランペットの僕のせい。あせる僕、どんどん機嫌が悪くなるリード博士。ほかのパートの痛い視線...

よかった、夢で。

リード博士がなくなったことと、「のだめカンタービレ」で千秋君がオケが大変なことになっていることと、テレビ「笑ってコラえて-吹奏楽の旅」のスペシャルみたいなのを見ていたせいだと思います。


オセロ/ハムレット A.リード


のだめカンタービレ13巻 二ノ宮知子

笑ってコラえて-吹奏楽の旅関連(昨日見たのは再放送だったのかなあ...?)
りゅうちゃんミストラル:「笑ってコラえて 吹奏楽の旅完結編」
おがりんのお気に入り~★ - 笑ってコラえて
music-mix-mag: 吹奏楽部の旅<日本テレビ・笑ってコラえて・テレビ番組>

あまりにおきたときに目覚めがすごかったので、今日は何も出来ませんでした。

いや、夢っていうか、あれ事実だったんですけど、冒頭のあせっているシーン。10年くらい前なので忘れてた。
これも故人をしのぶってことなんでしょうね。

|

« たぶん今日まで ハッピキユーピー | トップページ | 革紐でぶら下げてみた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ワァ!それはイヤな夢でしたね。

あ、はじめまして。
「おがりんのお気に入り~★」のogalynと申します。
TBありがとうございました。

せっかくリードの思い出の曲も書いてくださっているので、こちらにもドゾ。

【BlogPeople】思い出のアルフレッド・リード作品
http://tbp.jp/tbp_3896.html

▼トラックバック先URL▼
http://member.blogpeople.net/tback/03896

またお邪魔します~★

投稿: ogalyn | 2005.10.02 22:58

何重にもトラックバックpingがいってしまい、ごめいわくをおかけしました。
わざわざありがとうございます。
思い出のほうにもTBしてみました。

またぜひいらしてください。

投稿: akst | 2005.10.02 23:54

問題ナッスィングです。

それにしても、作曲者指揮で演奏されたなんて、羨ましいです>オセロ。
確かにあのラッパは緊張しそうです。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

追悼企画へのご参加、ありがとうございました。

では、また~★

投稿: ogalyn | 2005.10.03 00:56

ありがとうございます!

作曲家自身の指揮による代表作の演奏で自分の演奏から始まる楽章なんて、ブルブルですよ、ほんと。今でも思い出します。

実はここ数日はいっしょに演奏できた曲ってのをDAPに入れて持ち歩いています。
第4組曲はバンダやりました。

パンチネロとか春の猟犬もやりたかったなあ...

投稿: akst | 2005.10.03 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/6221462

この記事へのトラックバック一覧です: ゲネプロ一発、音がでねえ(夢):

« たぶん今日まで ハッピキユーピー | トップページ | 革紐でぶら下げてみた »