« 「ご利用は、計画的に。」とかいうくらいなら | トップページ | 八王子の都まんじゅう »

2006.03.13

年度末と現実逃避とポリマー加工

僕の生活は今年のはじめからガラっとかわって(厳密にいうと、去年の頭くらいから段階的に半年ごとに生活の軸足のおき方が変化している)、この春からまたガラっと変わります。そのことについてはオプティミスティックに考えているのだけれど、現実に直面している問題(確定申告)から逃げ出したくて、自転車を磨いていた日がありました。

DVC00027_M
リバイブってのは、微妙な自己主張がある

自転車ってのは乗らないとすぐグズってあちこち具合悪くなるので、注油して洗車して、クルマ用のポリマーワックスでフレームを磨いてあげました。
リバイブは目立つ自転車なので、汚れているとみっともないですからね。クルマ用のポリマーワックスは、自転車も長持ちさせます。

ソフト99 洗車&WAX フクピカ12枚入
ソフト99 洗車&WAX フクピカ12枚入

週1回フクピカできれいにしてあげるだけでも、きれいさのもちが違うんですが、ここんとこさぼってたので。

|

« 「ご利用は、計画的に。」とかいうくらいなら | トップページ | 八王子の都まんじゅう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

おっと、私もこれでリバイブを拭いてますよ。月1くらいですが(汗)。
使い易くて気に入っています。買ったときはもちろん車を拭くつもりだったのですが・・・。

投稿: | 2006.03.13 22:44

轍さん、こんにちは。
フクピカ、手軽でいいですよね。雨やホコリもおちやすくなるし、楽です。
ちゃんと手入れして、乗らないと、目立つ自転車なので余計目立ちますしね。

投稿: akst | 2006.03.16 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/9063236

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末と現実逃避とポリマー加工:

« 「ご利用は、計画的に。」とかいうくらいなら | トップページ | 八王子の都まんじゅう »