« 大阪にいます | トップページ | ベトナムのカブになってしまった »

2006.05.15

かもすぞ~ (学校ってうらやましい)


もやしもん 石川 雅之

生協の白石さんの話とか、のだめ(の初期のころ)とか、ハチクロとか読んでいると、学校っていいな、うらやましいなって思います。(「学活!つやつや担任」の「いろいろ学園」はべつにうらやましくない)

僕は高校生のころは身体を壊してしまった上に遠距離通学で「学校を楽しむ」余裕はなかったし、大学はカレッジでもユニバーシティでもなく、なぜかインスティテュート(よくかんがえるとひでえ話だ)だった上にビジネス専攻で、かつろくに学校へ行かずソフトの会社で働いていたので、学校らしい学校に通っていたのはたいした期間でないんですね。

こう、社会的に認められたモラトリアムってのは、ちゃんと享受したほうがいいですね。

さて、もやしもん。某農大の話ですが、うらやましいです。っていうか、石川雅之氏の描く女性がちょっとスキかも知れないだけかもしれないけど。

いや、本題は違う。
この漫画、いろんなかわいらしい顔かたちをした菌やウィルスが「かもすぞ~」ってやってきますが、ちょっと学名がみんな長くて覚えらんない(読めない)。それでも、結構面白い話ですね。これ。
ちなみに、この菌たち、よその漫画に出張してますね、結構。こないだ、のだめもかもされてました。
(のだめカレー)。

|

« 大阪にいます | トップページ | ベトナムのカブになってしまった »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/10073179

この記事へのトラックバック一覧です: かもすぞ~ (学校ってうらやましい):

« 大阪にいます | トップページ | ベトナムのカブになってしまった »