« バファリンのピルケース | トップページ | かんてんぱぱガーデンに行ってきました »

2006.05.31

八丁味噌シュークリーム

まつさんのところで、八丁味噌シュークリームが紹介されていたんですが、先日ネクタイ締めてスーツ着て名古屋を通ったので買ってみました。

つっこみの洗礼:名古屋に普通のコンビニは似合わない・八丁味噌シュークリーム

Haccho

ちょ、ちょっと待て。なにも食べ物事情が特殊な愛知県だからといって、そこまですることはないんじゃないか?
ジンギスカンキャラメルを思い出しながら、食べました。

これ、おいしくしたら売れなくなるんだろうなあ...

|

« バファリンのピルケース | トップページ | かんてんぱぱガーデンに行ってきました »

「お出かけ」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ。本当に買ったんですね。そして食べたんですね(笑)

>ジンギスカンキャラメルを思い出しながら、食べました。

そうそう、キャラメル味噌なんですよね。どうです、不思議な組み合わせでしょう!?

>これ、おいしくしたら売れなくなるんだろうなあ...

ですよね(笑)。ぼくはものすっごい期待値が低い状態でたべたのでまだマシに感じました^^;

実はうちの近くにあったコンビニからは姿を消してしまいまして、いまや貴重品の域に達しております。このまま消えていってしまうのか・・。そりゃそうだろうとも思いますが(笑)

投稿: まつ | 2006.05.31 22:08

初めまして・・ココログで「八町味噌・・」に惹かれて来ました・・でも、お味のほうは・・・・?なんですか? でも一度食べてみたいです!食べること大好きだから。去年、ライブで初めて名古屋にいって、「ひつまぶし」「すがきやラーメン」初体験しました。又、行ってみたいです

投稿: ジェシー | 2006.06.01 09:08

八丁味噌?
プラス生クリームですか?
さすが、としか言いようがありません。
でも、こういう柔軟な発想がないと駄目なんでしょうか?
私も考えて、山形で一儲け・・(ーー;)

投稿: mei | 2006.06.01 22:58

>まつさん
いや、もう、まいりました。名物にうまいものなし、じゃない、、別に名物でもない...
ネタとしては面白かったです。ありがとうございます。
>ジェシーさん
はじめまして。
すがきやは、東京では高田馬場で体験できますよ。気づいてからずっと行く勇気がなくていってないです。

>meiさん
もう、さすが、というか、食べ物事情が特殊ですよね、名古屋...
山形は十分おいしいものがあるのだから、それで十分ですよ、うふふ。

投稿: akst | 2006.06.02 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/10333968

この記事へのトラックバック一覧です: 八丁味噌シュークリーム:

« バファリンのピルケース | トップページ | かんてんぱぱガーデンに行ってきました »