« DS Diteを楽天で注文するには(と動画再生とか) | トップページ | このウェブログを振り返ってみた »

2006.10.16

嗚呼、陸マイラー

飽きっぽい僕にしては、ウェブログはよく続いているほうだと思います。

2005.02.11に

おととしの夏にエイヤって急に会社を辞めてしまって、あとすぐに国内線の飛行機に何度か乗らなくてはならなくなったときに「自腹で飛行機に乗るのはやだからマイレージを使おう」ということで使いました。・・・(中略)・・・まあ、まだ1回分とちょっとくらいの「南の島ゆき」大人2人分くらいマイルは残っているのでよしとしています。

とか書いていましたが、そのうち、UAのマイルは全部仕事がらみで消えました。そしてその仕事もおしまいにしました。

結局9万マイルものマイレージは全部羽田-福岡往復に消えたのです。なにやってんだか...

しかし、先日NWA(ノースウェスト航空)のワールドパークス(マイレージ)のサマリーを見てみたら、4万2千マイルほどたまっていました。

NWAに関して言えば98年に乗ったのが最後だし、日本の航空会社の提携先がJASだったころに乗ったのは2002年が最後ですから、まあ、ほとんど買い物でためた「陸マイル」。

ああ、とりあえずバリとかプーケットとか(これは時期を選ばないと席が取れないだろうけど)、「アジア太平洋地域の南の島系に大人2人で行ける程度」は貯まっている(残っている)ということです。ああ、ほっとした。



NWAとか米国航空会社のマイレージはたまりやすいし、使うときは15000から国内提携会社で、20000からアジア内国際線に乗れるので、利用しやすいです。

(関係ないけど、僕は仕事が変わるとすぐ飛行機とか新幹線に乗せられてあちこちいかされるけど、しばらくするとまったくオフィスを出ない仕事になるのがパターンっぽいです。)

|

« DS Diteを楽天で注文するには(と動画再生とか) | トップページ | このウェブログを振り返ってみた »

「お出かけ」カテゴリの記事

「交通」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

もう、大人2人ってことは・・ハイ、彼女と行ってらっしゃい!
いいな、いいな・・プーケット(〃∀〃;)

投稿: mei | 2006.10.18 21:23

meiさん
いやあ、それが、有給がもうないんですよ。しかも、プーケットとかはとりづらいんですね、マイレージでのチケットって。
しかも、アジアは未体験ゾーン

もうすこし貯めてみようかとも思います。
でも、結構買い物だけで貯まるもんです。

投稿: akst | 2006.10.19 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/12310179

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、陸マイラー:

« DS Diteを楽天で注文するには(と動画再生とか) | トップページ | このウェブログを振り返ってみた »