嗚呼、陸マイラー
飽きっぽい僕にしては、ウェブログはよく続いているほうだと思います。
2005.02.11に
とか書いていましたが、そのうち、UAのマイルは全部仕事がらみで消えました。そしてその仕事もおしまいにしました。
結局9万マイルものマイレージは全部羽田-福岡往復に消えたのです。なにやってんだか...
しかし、先日NWA(ノースウェスト航空)のワールドパークス(マイレージ)のサマリーを見てみたら、4万2千マイルほどたまっていました。
NWAに関して言えば98年に乗ったのが最後だし、日本の航空会社の提携先がJASだったころに乗ったのは2002年が最後ですから、まあ、ほとんど買い物でためた「陸マイル」。
ああ、とりあえずバリとかプーケットとか(これは時期を選ばないと席が取れないだろうけど)、「アジア太平洋地域の南の島系に大人2人で行ける程度」は貯まっている(残っている)ということです。ああ、ほっとした。
NWAとか米国航空会社のマイレージはたまりやすいし、使うときは15000から国内提携会社で、20000からアジア内国際線に乗れるので、利用しやすいです。
(関係ないけど、僕は仕事が変わるとすぐ飛行機とか新幹線に乗せられてあちこちいかされるけど、しばらくするとまったくオフィスを出ない仕事になるのがパターンっぽいです。)
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 拉致事件(2009.08.18)
- 朝5時前の謝罪を誰が見るんだ?(2009.04.03)
- エイプリールフール宣言(2009.04.01)
- 毎日新聞の件(2008.07.22)
- 昔から理解できないことなんだけど(2008.07.09)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 都内(都下)近郊のバイオマス足湯 瀬音の湯(2010.11.13)
- 2010年の米軍キャンプ座間の花火・盆踊りは8/7(2010.07.20)
- ウメボシイソギンチャクせんべい(2010.04.09)
- お台場ガンダム(8月いっぱい)(2009.08.11)
- 銚子電鉄のぬれ煎餅を都内で買う(2009.02.20)
「交通」カテゴリの記事
- いまだに「営団」って言っちゃうよ(2009.04.15)
- 銚子電鉄のぬれ煎餅を都内で買う(2009.02.20)
- 中の人(女性)の声(2008.12.30)
- 直通運転と電車の広告(2008.06.18)
- ユーカリが丘線の駅の名前(2008.05.11)
「お出かけ」カテゴリの記事
- 都内(都下)近郊のバイオマス足湯 瀬音の湯(2010.11.13)
- 小惑星探査機 「はやぶさ」のカプセル(実物展示)、見に行ったよ(2010.07.31)
- 2010年の米軍キャンプ座間の花火・盆踊りは8/7(2010.07.20)
- ウメボシイソギンチャクせんべい(2010.04.09)
- 初詣に昌三ゆかりの鈴鹿明神社(2010.01.03)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
もう、大人2人ってことは・・ハイ、彼女と行ってらっしゃい!
いいな、いいな・・プーケット(〃∀〃;)
投稿: mei | 2006.10.18 21:23
meiさん
いやあ、それが、有給がもうないんですよ。しかも、プーケットとかはとりづらいんですね、マイレージでのチケットって。
しかも、アジアは未体験ゾーン
もうすこし貯めてみようかとも思います。
でも、結構買い物だけで貯まるもんです。
投稿: akst | 2006.10.19 00:01