« 赤耳W-SIMとW-ZERO3 [es] | トップページ | ドコモ/モトローラ純正のM702iS用USBヘッドフォンは買うな »

2006.12.24

wii買いました 厨国人転売屋 悲しいけどこれ戦争なのよね

メリークリスマス!とか浮かれてないで、スレッガー中尉とシン少尉の命日なんだから、おとなしくしてろ!
(悲しいけどこれ戦争なのよね!)

Wii_1
同僚が会社で試すWii

Wiiを22日に買いました。早起きしたので、しょうがないので会社で時間を過ごしていたら(仕事をしていた、とは言いがたい...)、出社した同僚(既婚女性で、子供のためにWiiをさがしていた)のケータイに、友人から電話があり「某量販店で並んでいたら、買えた。コインロッカーにしまってもう1回並んだら、買えた」と連絡があり、彼女の分はゲットというので、あんまりほしいとは思わなかったんですが、父親がほしがっていたので、仕事を放り出して友人の同僚と並んでいたら、1時間あまりレジの処理でならんだとはいえ、結構あっさり買えました。

僕らの前には転売目的らしい厨国人らしき3人組がいました。彼らはどこにでも現れます。
店側は「転売目的の方には売れません。また、行列に店内で割り込もうとする人がいれば、さりげなく店員にお知らせください。さりげなく排除します」とアナウンスがありました。

案の定、他の厨国人らしいババァ、いや、女性が店内でさりげなく割り込もうとしてましたが、さりげなくにらみつけられた行列の人たちに排除されてました。

さて、僕らの前の3人組は、行列を整理する店員から目をつけられていたらしく、まず

「これはゲームがないと遊べません。遊ぶにはゲームが必要です」
「ゲーム、イラナイ」
「だから、遊ぶために購入していただくには、ゲームを買っていただかないといけません」
「ゲーム、イラナイ」
「あなたたち、集団で行列に並んで、ゲームは買わないとなると、転売目的とみなします。転売目的の方には入れません」
「ゲーム、イラナイ」
「他の方の迷惑になるので、退転してください!はい、次の方どうぞ!」
「…」

ああ、こういうワザがあったのね。

と、いうわけで、僕はそれほどほしくなかったのですが、父親がほしいといったので、買いました。
ついでに、別に抱合せ販売ではないので、明らかに転売くさいヤツ以外には、単体で売っていましたが、僕は「はじめてのWiiパック」を一緒に買いました。



はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

Wii Sportsとか買う前に、まず、父にWiiリモコンの使い方を楽しくわかってほしかったのと、Wiiリモコンはやはりもう1個ほしかったからです。値段も手ごろだしね。

さて、購入したらしたで、オフィスでは一緒に買った同僚が早速梱包をあけ、いろいろ見せてくれました。
これは興奮するなぁとおもいながら、自宅で待っていた父に渡しました。
次の日、8時に起きて、早速父がいじっていました。

はじめてのWiiパックですが、ミニゲーム、結構わかりやすいですよ。これをこなさないと、やっぱ次のステップには進めないなあとおもったのですが、逆に50代の父親がこれだけ興奮してあそべるゲーム機はそうそうないなあとおもい、任天堂のUI開発担当者のスゴさを実感しました。

年内に100万台出荷するというので、ガマンすれば買えると思うし、結構僕みたいにあっさり買えたりするので、メーカ希望小売価格より高い値段でかうことはないと思います。


|

« 赤耳W-SIMとW-ZERO3 [es] | トップページ | ドコモ/モトローラ純正のM702iS用USBヘッドフォンは買うな »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/13189791

この記事へのトラックバック一覧です: wii買いました 厨国人転売屋 悲しいけどこれ戦争なのよね:

« 赤耳W-SIMとW-ZERO3 [es] | トップページ | ドコモ/モトローラ純正のM702iS用USBヘッドフォンは買うな »