« オルドリッチ・エイムズとミルト・ベアデン | トップページ | 掛け金無料の交通死亡傷害保険(でも保険金は25万円) »

2007.03.11

ケミカルな眠り

野口健氏と都知事の息子氏は兄弟なんじゃないか?

----------------------------------------

週末のお休みに、「能動的に寝よう」とおもってケミカルなものに頼ったのだけれども、あまりうまく眠れなかった。
ケミカルというと、あまりいい感じはうけないものですけれど、睡眠の質を高めるために医師と相談して処方されるものに関しては、いろいろ試したあとに自分にあうものがみつかれば、それはそれでいいことだと思います。

さて、以前「ドリエル」関連の話をしたときに、「レスタミンでいいじゃん?」っていう話を書きました。
その後わかったことなんですが、レスタミンの錠剤には2種類あって、単にドリエルみたいな作用を期待するのであれば、「Uなし」のレスタミン錠がコストパフォーマンスが良いことがわかりました。


レスタミンコーワ錠

レスタミンコーワU錠とレスタミンコーワ錠の違いは、成分の違いですが、ドリエルのような作用(塩酸ジフェンヒドラミン)を期待するのであれば単純な「Uなし」のほうがよく、かつ、ほかの成分がない分だけ価格が安いです。(3割から4割くらい安い)

|

« オルドリッチ・エイムズとミルト・ベアデン | トップページ | 掛け金無料の交通死亡傷害保険(でも保険金は25万円) »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いろいろ有るなか、自分にピッタリの薬が見つかるのは幸運ですね。
 私も一時期薬を処方してもらった事が有りました。
 ネルボンとかコントミンとか。ハルシオンが最後でしたが今は使ってません。すぐ眠れて目覚めが良い物って、体調も関わるんで難しく感じました。

投稿: クマ | 2007.03.14 21:18

クマさんこんにちは。
ネルボンは、ベンザリン、ネムナミンとおなじくすりですね。
すぐ眠れて目覚めが良いのは、ハルシオンののみはじめあたりがそうでしょうけど、あれはあれで、慣れると夜中目がさめてしまったりしますね。
僕は持ち越しの問題さえなければ、ベンザリンがいいとおもうのですが、結構持ち越すので、レンドルミンあたりがまあ(万人受けしてるようですが)いいかんじです。
でもまあ、ちゃんと先生と相談して、そのときどきで調整しています。

投稿: akst | 2007.03.14 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/14232040

この記事へのトラックバック一覧です: ケミカルな眠り:

« オルドリッチ・エイムズとミルト・ベアデン | トップページ | 掛け金無料の交通死亡傷害保険(でも保険金は25万円) »