« 掛け金無料の交通死亡傷害保険(でも保険金は25万円) | トップページ | キリン・ザ・ゴールドがやってきた »

2007.03.18

Thikpad X40を買った

手元の真空パッド(Thinkpad)が具合が悪くなって、2コ1とかして直してだまして使っていたんですが、まあ、いつまでもそんな風にしているわけにも行かず、いろいろノートPCを物色しました。

やっぱVAIOとか格好悪いし、英語キーボードのモデルもあんまりないから、ThinkpadX40を買いました。
(結局さ、Thinkpadしか選択肢がないんだよ。Mac以外は。しょうがないよ。)


いまなら、X41TabletとかX60とかを選ぶのでしょうけれど、僕はX31の状態のよい中古を探していて、結局あんまり何も考えずにX40を買ってしまったという感じ。x3x系はどうも筐体の強度に問題がありそうで、あまりいい状態のものはみつかんなかったし、まあ、前にオフィスでX40を使っていたので(当時はあまり愛がなかったけど)、まあ、いいやという感じです。

ちなみに、僕が今回購入したのは、Lenovo製ではなくIBM製。まあ、違いはないんですけどね。(開発チームごとLenovoに移籍したから)


DtoDの領域のバックアップだとか、そういうことをやってから使いたいので、設定なんかは後回し。

そう、DtoDについてはAcronis True ImageでHDDごとバックアップしてしまえば、ラクです。


Acronis True Image Personal 2

っちゅーか、ザウルス用につかっているCFの無線LANカードが2週間ちかく行方不明なのですが、それはそれで、問題だよなぁ…

|

« 掛け金無料の交通死亡傷害保険(でも保険金は25万円) | トップページ | キリン・ザ・ゴールドがやってきた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「モバイル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。シンクパッド、私も使っています。240なんで、Win2000までしか入れてません。大容量電池を買って、4年前まで持ち歩いていましたが、充電出来無くなりデスクトップに成ってます(トホホ)。もう一台240を秘蔵しているのは内緒です。
 ザウルス310電子手帳にしてます。モデム付きですがインターネットへつなぐと遅くてメール専用にしてました。リナックス・ザウルスも魅力的でしたが、単三2本でひと月使える旧型機が手放せません。
時期を逸すると、なかなか機器の入れ替えは面倒ですね。

投稿: クマ | 2007.03.21 11:45

こんにちは。
240は良く使いました。ついこないだまでつかっていたんですが、ほしい人がいたので、譲りました。液晶のフレキまわりに持病が出る240が多かったですね。

いままでx21を使っていましたが、電源まわりが具合悪くなったのでx20の下半身を移植してつかっていました。
x40は1.8インチHDDが気に食わないですが、小さくてパワフルなので、今後しばらくのあいだがんばってもらおうと思います。
Aeroをつかわなければ、VistaもOKなので。

機器の入れ替えはおっしゃるように面倒です。結局1日つぶしました。

投稿: akst | 2007.03.21 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/14307093

この記事へのトラックバック一覧です: Thikpad X40を買った:

« 掛け金無料の交通死亡傷害保険(でも保険金は25万円) | トップページ | キリン・ザ・ゴールドがやってきた »