« ゼビウス | トップページ | イチゴアップ »

2007.04.15

モチクリーム

この間横浜でデエトしたときに、ジョイナスの地下がクイーンズ伊勢丹になっていて、モチクリームがおいしいというので、買いに行きました。

Img017
まずは後ろ姿

Img016_1
しろくてモチモチ

さまざまなフレーバーの餡(ワインとかオレンジとかもある)と生クリームを小さめの大福に包み、凍らせた状態で売られています。食べるときはすこし解けるのを待ってたべると、上品な味でおいしいです。

フレーバーは覚えてくるだけで

スイートプラム
クリームバナーヌ
チョコレートミント(終了)
パッションオレンジ
クリームチーズ
バレンタインナッツ
黒ごま
クリームショコラ
キャラメルプリン
スイートポテト
紅芋

モンブラン
りんご
ブルーベリー
ミルクティー
宇治金時
カフェオレ
ハロウィンプリン
クリームマンゴー
ずんだ豆
黒豆きなこ

大納言

目が回るくらいいろんな味がありますね。


写真のコレはデエトのときに買ったのではなくて、会社でおやつにでたときのもの。

会社で社長が
「オマエしってるか?モチクリームってすっげぇおいしいんだぞ」
と自慢するもんだから
「じゃあ明日おやつに買ってきてください」
といったら
「オマエ、社長はパシリじゃねえそ!」
といったのに、ラゾーナで並んで買ってきてくれました。ありがとう!

ちょっとまだお取り寄せができる体制じゃなさそうなので、購入するには、わざわざお店に行かなくてはなりません。

渋谷区恵比寿4-20-7恵比寿三越
墨田区太平4-1-1錦糸町オリナス
品川区上大崎2-16-9アトレ目黒
武蔵野市吉祥寺南町2吉祥寺ロンロン
世田谷区玉川3-17-1玉川高島屋S・C
横浜市西区南幸1-5-1クイーンズ伊勢丹横浜店
川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎
千葉市中央区新千葉1-1-1千葉ペリエ
浜松市砂山町6-2JR浜松駅構内EKIMACHI
名古屋市中村区名駅4丁目7-25サンロード
大阪市北区大深町1-1ヨドバシ梅田

この微妙に偏った出店にそれほど意味はないようです。出店は増えつづけています。


楽天でのお取り寄せスイーツはこちらからどうぞ。

|

« ゼビウス | トップページ | イチゴアップ »

「お出かけ」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もちクリーム!
意外にも甘さ控えめで美味しいですよね。
社長さん、買ってきてくれるなんてエライなあ。

彼が好物だから、私も吉祥寺ロンロンで時々買います。
彼(バイエルン人、もといドイツ人ミュンヘン出身)はゴマ味のを買って、なぜか必ずホットミルクと一緒に食べている...。アメリカの番組のはずなのに、聞いたこともないメロディーとドイツ語の歌詞の「ゼザム・シュトラーセ(セサミ・ストリート)」の歌とやらを口ずさみながら。
一種の幼児退行ではないだろうか。ちょっと心配です(笑)。

投稿: mogura | 2007.04.19 00:39

moguraさん
モチクリームは不思議な食感ですよね。
男性の幼児退行は正常な行動なんですよ。女性にはわかりづらいかもしれませんが。

投稿: akst | 2007.04.21 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/14680279

この記事へのトラックバック一覧です: モチクリーム:

» モチクリームを食べてみました。 [モチクリーム]
モチクリーム(mochi cream)の話題やモチクリームの店舗紹介など、話題のスイーツ、モチクリームの情報と体験記です。モチクリーム、体験しました!モチクリームを体験してみての感想は、”美味しい!!”の一言です。今回初めて食べた、念願のモチクリームは、家に遊びに来た友人がお土産として持ってきてくれました。この友人にはモチクリームの事は全然話してなかったんですが、家に来た彼女の手にはモチクリームがしっかりと握られているではありませんか!さすが持つべきものは友です以心伝心ともい...... [続きを読む]

受信: 2007.04.27 23:33

» スィーツ3連発① [夫婦でデート]
今回から怒涛のスィーツ3連発! 第1回はご存知『もちクリーム』です(^^)v 吉 [続きを読む]

受信: 2007.05.07 09:41

« ゼビウス | トップページ | イチゴアップ »