« サバイバル さいとう たかを | トップページ | iPodじゃない何か »

2007.08.21

白ROMのSH903iTVを買った

なくしたMOTORAZR(FOMA M702is)は出てこないので、ドコモショップでFOMAカードを再発行してもらって(3150円)M1000に挿して使っていたのですが、いかんせんiモードメールができないのは不便極まりないうえに、M1000のパケット通信は割引が(普通のFOMAのiモードプランと割引を契約していても)効かないため高くつくので、ガマンできず他の携帯電話を探すことにしました。

ドコモのFOMAは機種変(買い増し)の割引は10ヶ月たたないと有効ではなく、そしてその割引率もたいしたこない(ドコモが既存顧客より新規顧客のほうを優遇しているので、インセンティブが低い)ので白ROMを買ってきて済ませてしまおうとおもい、いろいろ調べました。

楽天でFOMAの白ROMを検索して、結構安めだなぁとおもって、おなじみのえこじじいの店でSH903iTVを買いました。

AQUOSケータイですが、いまのところいまひとつ良くわかっていません。そもそも僕は普段「ケータイでTVなんか見れてもしょうがないよ、いざというとき電池なくなったら困るでしょう」とか言っていたくせに、それを買ったもんだからなんだかぜんぜん良くわかっていません。

TV見ていて電池が切れそうになったときに、通話できるだけ電力を残してくれるのでしょうか?(説明書読めよ!)

ただ、ひとつはっきりしていることがあります。みんながAQUOSを発音するとき、僕には「アコース」に聞こえます。

アコースっていうのは、コズンと一緒にランバ・ラルの部下だった人です。


「アコース、コズン、我々が地球で戦うのは初めてだ。敵のモビルスーツが出てきても深追いはするな」

「わしの出世は部下達の生活の安定につながる」

っていうセリフの、ラル大尉の部下の一人です。みんなガンダムにやられちゃったんですけどね。鮮烈でしたね、ランバ・ラル隊。

いや、ケータイにはぜんぜん関係ないけど。アコース。

|

« サバイバル さいとう たかを | トップページ | iPodじゃない何か »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/16192711

この記事へのトラックバック一覧です: 白ROMのSH903iTVを買った:

« サバイバル さいとう たかを | トップページ | iPodじゃない何か »