« 新宿地下通路のセグウェイ | トップページ | Wiiフィット 届いたよ »

2007.11.27

DSLiteでファミコンカセットを使うアレ

もう早速あちこちで話題になっているアレ。


ファミレータLite 

個人的には、GBASPのパチモンみたいなのを手に入れて、そいうえばGBASPでファミコンカセットを使う「ファミバンス」みたいなのがDSで使えたらいいなぁ、ひとつ中華人民共和圏を探してみるか、とか考えていた矢先だったのでとてもタイムリーな話題です。

サイバーガジェットのDS周辺機器は、今ひとつ意味がわからないものが多いけれど、そういう意味のわからなさは逆に考えると「余裕」の表れなんじゃないかと、おもうのです。こういうの、ネタとして買う「余裕」だったりね。

このDS用ラジオなんて、DSに挿す意味は「電源の供給」だけで、それ以外はスタンドアロンで動くという、「別にDSいらなくね?」とかいう突っ込みを余裕でスルーできる人だけが買えるデバイスですが。「ファミレータLite」のほうは、もう少しイテンリジェントですよ。

CYBER・FMラジオ(DS Lite用)CYBER・FMラジオ(DS Lite用)

サイバーガジェット 2007-02-21
売り上げランキング : 2609

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

えーあのー、そのー、「R4DSとかでNesDSでよくね?」とかいう意見もありますが、あれはおおっぴらには「ファミコンのソフトを持っていて、そのイメージを吸い出すことができれば、まあなんとかOKだろう」的グレーゾーンがあって、微妙に敷居が高いといえばそれまでなので、そういう意味でも、こういう「ファミレータLite」ってのは画期的だと思います。


R4DSは、正しく使いましょう

僕は個人的には、R4DSの英語は手放して、M3 Simplyの日本語版を使っているのですが、R4DSのファームがダウンロードプレイに対応したくせに、日本語版のM3 Simplyのファームの最終更新日がそれよりずっと前の日付になっているあたりで、結構投げやりに「ハンダゴテでR4DSにしちまうぞ」的な気持ちだったりします。

まあ値段てきには「エフ・シー・モバイル」あたりが競合製品なんだろうな、とはおもいますが、なにをどう競合するのかはオトナなのでわかりません。


エフ・シー・モバイルも新型が出てるし。

両方もって自慢するのが最強。そして最凶。

|

« 新宿地下通路のセグウェイ | トップページ | Wiiフィット 届いたよ »

「おもちゃ」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/17198725

この記事へのトラックバック一覧です: DSLiteでファミコンカセットを使うアレ:

« 新宿地下通路のセグウェイ | トップページ | Wiiフィット 届いたよ »