« NS-10MMその後、それからヒンデミット | トップページ | 首相官邸から »

2007.11.14

FREEDOM

検査ばかりで疲れました。どうにでもなれ、という気持ちでいたりします。

FREEDOM 5FREEDOM 5
浪川大輔.山口勝平.小林早苗.小林由美子.秀島史香 森田修平

バンダイビジュアル 2007-10-26
売り上げランキング : 250

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日清のカップヌードルのCM企画のOVA。このFREEDOMは、製作に当たっていろいろあったようだけど、まあ見ているぶんには面白い。
月と地球の住民の断絶っていうのは、∀ガンダムに似た発想。月にいる住民のほうがテクノロジーが進化していたり、管理社会だったりするところも同じ。(注1)

話の展開や設定、ディテールに突っ込みどころはいっぱいあるのだろうけれど、映像や音楽はメガデモ見ているみたいで楽しいし、展開も速いので、スピーディーに楽しい。

主人公タケルといっしょにいきがかかり上しかたなく地球にいくハメになったビス(ビスマルク)は、雰囲気が今年亡くなった友人naoyaiにどことなく似ていて、なんだか複雑な気持ちになって見ていました。(注2)

FREEDOMに関して言えば、素直に、今後の展開が楽しみ。

(注1)∀ガンダムでは地球の社会は中世にもどってしまっているけれど、FREEDOMでは、難民生活みたいな感じというところは若干違う。感じ方の問題かな?

(注2)彼はこんなにグズグズしている感じではないけど、ムズったような表情や服装がとても似ている。

|

« NS-10MMその後、それからヒンデミット | トップページ | 首相官邸から »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/17073911

この記事へのトラックバック一覧です: FREEDOM:

« NS-10MMその後、それからヒンデミット | トップページ | 首相官邸から »