« カーナビやポータブルDVDをワンセグ対応に | トップページ | コレジャナイ! GAME BOX ARRIVAL SP »

2007.11.19

尿路結石の一部が出た

Dvc00042
出た石。100円玉は大きさ対比用

これが、尿道の先の狭窄していた部分にひっかかって、尿閉がおき、括約筋の反射やらなにやらにパニックをあたえていたようでした。大きさや形からみると、これが1つのコアの1つの結石ではなく、大きな結石が破砕されたあとに、さらに成長したような感じがする。そうなると、これのもとの原因になった事件はアレだ。

尿閉は一応おさまったのだけど、ウロフローに関して言えば成人男性の1/3程度でしかなくて、また詰まり始めている。
狭窄が原因なのか、狭窄しているところ、また次の石がはさまっているのかわからないけど、先生も検査や処置におっくうになっていて(麻酔きかないし、ショック症状とか出たりすから)結構グズグズしている。

とりあえず来週もう1回検査ですね。造影剤入れて確認しましょう。つかれた。

|

« カーナビやポータブルDVDをワンセグ対応に | トップページ | コレジャナイ! GAME BOX ARRIVAL SP »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

も、もしかして、戻っていったヤツですか?
うちのパパさんのソレは、最近は静かにしています。
新しい石が見つからない事を祈ります!!

投稿: | 2007.11.19 18:39

meiでした!名前を入れるのを忘れましたm(_ _)m

投稿: mei | 2007.11.19 18:40

meiさん
ありがとうございます。でもダメだ。またおしっこでなくなりました。痛いし、脂汗かいてます...

投稿: akst | 2007.11.19 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/17114526

この記事へのトラックバック一覧です: 尿路結石の一部が出た:

« カーナビやポータブルDVDをワンセグ対応に | トップページ | コレジャナイ! GAME BOX ARRIVAL SP »