« 小さな防衛線 | トップページ | パパと踊ろう »

2007.11.06

左利き専門店

うちに帰ると、父が「オリラジ経済白書」を見ていたので、ボーっと見ていると、街の文房具屋の年間の売り上げが2億円と。どんなものでそれだけ売上げているかというと、店頭での売上げの占める割合は少なく、カタログ販売と外商、それからオフィスプロデュースが(これが7千万円)大きな割合を占めていた。

(ここがクイズだったのだけれども、僕は早々に「オフィスデザインとかだろう」とあたりをつけていた。現にコクヨなど文具大手も、オフィスデザインには力を入れていて、それはそれで結構しっかりしている。)

と、ボーっと見ていたのですが、出ている人をよく見たら(というか、店の名前とか聞いていたら)大学のときの同級生だった。

びっくりした。彼は家業の文房具店をしっかり切り盛りしているようで、とても懐かしく思いました。
「左利き専門店」(っていうのがあるのね)としても、がんばっているようでした。

とてもびっくりしたし、懐かしかったです。

|

« 小さな防衛線 | トップページ | パパと踊ろう »

「お出かけ」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/16998015

この記事へのトラックバック一覧です: 左利き専門店:

« 小さな防衛線 | トップページ | パパと踊ろう »