« 展覧会の絵 | トップページ | NS-10MM 買っちゃった♪ »

2007.11.02

コレジャナイ!パチモンの魅力

僕はパチモンが結構好きです。あからさまにアレゲなパチモンが大好きです。(本物と見違えるような偽装は嫌い)

そんなんですから、「パパ、ソニーのファミコン買ってきてやったZO!!」とかいっていらないものを買ってきたり、ガンガルなどを探したり(注)、宇宙黒騎士のビデオほしいなぁと思っていたりします。


Dvc00001
ソニーのファミコン


で、まあ、そういう「コレジャナイ」感をそのままモチーフにした製品がありますね。


コレジャナイロボ KR-01


コレジャナイロボ 敵 KTK-01

「欲しかったのはこれじゃなーい!!」 プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験ありますか?できれば避けたいものです。しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうはありません。欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。情操教育玩具として是非お試しください。(商品説明より引用)

ここまで書いて、力が抜けてしまいました。とりあえず何が書きたかったのかわからなくなったので、続きはまた今度。

(注)どこに行けば売っているか、どうすれば手に入るかはわかりきっているけど、そういう値段で手に入れるのは僕のプライドが許さない、だから、いつでも「探し中」。

|

« 展覧会の絵 | トップページ | NS-10MM 買っちゃった♪ »

「おもちゃ」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/16946421

この記事へのトラックバック一覧です: コレジャナイ!パチモンの魅力:

« 展覧会の絵 | トップページ | NS-10MM 買っちゃった♪ »