« クワタ | トップページ | w-zero3 (初代:003SH)をワイヤレスskype端末として使ってみると »

2008.02.11

EeePCとか

EeePC、日本版そろそろぼちぼち再入荷しているようですね。


EEEPC4G-BK003X

うちでベッドでつかっているThinkpadX40は、そこらへんで落としまくったりしているから、SSDのこれは魅力的なんだけど、ちょっとなぁ、日本版は4GBモデルでこの値段っていうのと、英語キーボードが選択できないところが、今ひとつどうにもならない気がする。(英語キーボードが楽に手に入るんなら、いいけど)

僕はノートパソコンは英語キーボードじゃないと文字がうまく打てないので、本当に苦労します。

<追記>

正直なところ、EeePCは類似の後追い製品があちこちから出るみたいで、すこし待ったほうがいいとおもう。選択肢は多いほうがいいし、4GB版をあわてて買う理由があまりない。
日本では、工人舎のやつもあるし(僕は英語キーボードが選択できないという理由で買えない)、なんかOQOのmodel01+やflipstartも$700前後で輸入できるから、それでもいいじゃんという気もする。


|

« クワタ | トップページ | w-zero3 (初代:003SH)をワイヤレスskype端末として使ってみると »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「モバイル」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/40080619

この記事へのトラックバック一覧です: EeePCとか:

« クワタ | トップページ | w-zero3 (初代:003SH)をワイヤレスskype端末として使ってみると »