« スマートベリーはmylo com-1にそっくりだけど、(・∀・)イイ | トップページ | ATOKは阿波徳島の略だろ? »

2008.06.20

カメムシ、クサいね

窓を開けたら、カメムシがはいってきたので、ティッシュでつまんで外に放り出したら、そこらじゅうすごいにおいになって眠れません。

カメムシはどうしてあんなにクサいにおいを出すのでしょうか?

あんまりにクサいので、カメムシ自身、そのにおいで死んでしまうこともあるそうです。

まあ、ムシには悪いけど、対策をしておこう。


アースあみ戸に虫こない

|

« スマートベリーはmylo com-1にそっくりだけど、(・∀・)イイ | トップページ | ATOKは阿波徳島の略だろ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の臭いで死んでしまう???
思わず笑ってしまいましたが、本当だとしたら、笑ってしまってごめんなさいとカメムシたちに謝罪したい気分です。

投稿: | 2008.06.21 23:37

轍さん
これ、どうもよくわからないのですが(失神するとはトリビアでやってました)死ぬんですかね。wikipediaによると死ぬらしいですが、死んでどうすんだよ!とか思いますね。

ドラえもんの中で
のび太:「いつもふしぎでしょうがないんだけど、ジャイアン本人はどうしてあのすさまじい歌にケロッとしていられるんだろ」
ドラえもん:「あたりまえだろ、フグが自分の毒で死ぬか!?」
というのがあって、そういうもんだと思っていたんですが、自分のソレで死ぬっていうのはおかしな話ですよね。間抜けで。

投稿: akst | 2008.06.22 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/41585451

この記事へのトラックバック一覧です: カメムシ、クサいね:

« スマートベリーはmylo com-1にそっくりだけど、(・∀・)イイ | トップページ | ATOKは阿波徳島の略だろ? »