« 直通運転と電車の広告 | トップページ | スマートベリーはmylo com-1にそっくりだけど、(・∀・)イイ »

2008.06.19

食品のトレーサビリティ

おなかすいた。

TVのCMやスーパーの店頭を見ていると「生産者の顔が見えます」的なことを謳っている商品が増えてきた。
それ自体は本当にその人がつくったかどうか、その場で確認する方法がないんだからどうしようもないんじゃないか?とか思うわけなんだけど、それ以前に写真とか名前とか出しちゃって、あとで困ったりしたりしないんだろうか?

別になんか食の安全的な事件とかじゃなくても、すっごく面白い名前の人だったり、すっごい美少女だったりしたら、消費者から問い合わせが殺到したりしないのかな?とか、本質とはぜんぜん関係ないところで気になっちゃってます。

よくみたら「おい、小池!」だったりしたら、面白い。まあ、写真載せる前に周りの人は気づけっつー話ですが。

|

« 直通運転と電車の広告 | トップページ | スマートベリーはmylo com-1にそっくりだけど、(・∀・)イイ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/41580628

この記事へのトラックバック一覧です: 食品のトレーサビリティ:

« 直通運転と電車の広告 | トップページ | スマートベリーはmylo com-1にそっくりだけど、(・∀・)イイ »