« だからコレジャナイって言ってるだろ! | トップページ | サーキュレータは購入に注意が必要 »

2008.07.17

SPAMを食らう

フレッシュネスバーガーに行ったら、ハーフサイズがメニューから消えていた。(メンチカツバーガーも消えていた。)

オオアリクイのほうじゃなくて、ランチョンミートのSPAMの話。

SPAMというのは米国人と沖縄県民の常食みたいですが、僕にはすこし塩と油が強すぎるので、スーパーでカンヅメを買って調理しようとはあんまり思わない(食べきれない)のですが、それでも強烈に食べたくなることがたまにあるので、そういうときはフレッシュネスに出かけることにしています。

P1000031_2
SPAMバーガー

昔はこれSPAMサンドっていって、パンがハンバーガー用のバンズじゃなくて、白いチャパタみたいなパンだったような気がするんだけど、キャベツと目玉焼きとトマトと焼いたスパムとテリヤキソースのゴツいやつです。

僕はSPAMには中毒性のあるなんらかの物質が入っているんじゃないかとおもうくらい、時々強烈に食べたくなるのです。


スパム レギュラー

あれ、スパムむすびとかも強烈にあと引きますよね。いっぱいたべたらダメだって。

|

« だからコレジャナイって言ってるだろ! | トップページ | サーキュレータは購入に注意が必要 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今晩和。本当に暑いか湿気るかどっちかだけの天候にしてくれ!と願っていたら、焦げるような熱さになりましたね。
お身体お大事に。
SPAMは地方に住んでいるにも関わらず、私も好きで時々海外の食品を扱っている店で目撃して買うがどうか悩みます。何故に好きになったかと云うと、明治屋が缶詰で似通った物を生産しており、子供の頃に御中元でそのセットが必ず届いておりました。当時は珍しい缶入りウインナーとか、ランチョンミートとか、骨付きの鳥の水煮缶入とか。コンビーフはパイオニアでしたが、ランチョンミートのまったりー感が溜らなかったですね。パンにはこれ!鳥の水煮はお粥にすると最高でした。

SPAMはランチョンミートの本場!っていうか、おおからかな米国版でたまぁ〜に買ってソテーして食べます。何が好きって缶開ける時のくるくる巻巻とかですが。

「カイ・シデンのレポート」とかザクとか興味のあるものがいっぱいです。
サーキュレータも数年前から購入をずっと考えていて、何か不都合があるかもと悩んでいたのがはっきりして大層ありがたい!
風切りノイズが大きいのは考える部分かな。

本当にakstさんとは物欲のベクトルが少し似ていて、とても参考にあります!
ありがたい!

投稿: alurana | 2008.07.21 00:44

aluranaさん
物欲のベクトルが似ているとはうれしいです。
なんていうか、最近少し欲が激しいのですが、がんばろうとおもいます。(なにを?)

明治屋の缶詰セットはうれしいですよね。あれは本当にすばらしい。明治屋ってやっぱ贈り物ですね。昔オフィスの下に明治屋があったのですが、もったいなくて普段の買い物はできなかった(笑)

SPAMは、その不健康そうな雰囲気(失礼)とは逆にとても便利な食材ですね。ゴーヤーチャンプルーにあれが入っていると本格的な感じがします。(本来はそうじゃないんだろうけど)
鳥の水煮をおかゆにってのは、おいしそうだ。こんどさがしてみよっかな?

「カイレポ」はなかなか面白いです。僕はカイが一番格好よく成長したキャラだとおもっているのですが、Zガンダムではあっさりいなくなってしまうチョイキャラで、その辺を深く掘り下げているので面白く読みました。
カイはずっとミハルを引きずっているのですよ。ミハルとの出会いがカイを成長させました。悲しいですけどね。

ザクは結構昔の製品なので、ヤフオクで探すと安く買えます。本当にまっすぐ歩くだけなんですが、モノアイが光っていい感じです。

サーキュレータは爆音です。つけたまま寝ることはできません。うるさいだけじゃなく、タイマがないので体を冷やします。
でも、邪魔にならないんです。ちょっと空気を動かしたいときに、窓際に置くとか、自分の足元に置く、とか、そういうスポット的な使い方ならOKです。扇風機の代わりにはならないのですが、冬も使えそうです。

またとめどなくいろいろ書いていきますね。
ありがとうございます。

投稿: akst | 2008.07.21 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/41879830

この記事へのトラックバック一覧です: SPAMを食らう:

« だからコレジャナイって言ってるだろ! | トップページ | サーキュレータは購入に注意が必要 »