« panasonic ビーンズハウス (DahonのOEM) | トップページ | 小陽生煎饅頭屋(町田) »

2008.10.07

薬用養命酒のソーダ割り

うまく起きたり寝たりができずすこし困り気味。

夜は眠いのは眠いのですが、眠るときに「ウトウト」してから眠ることができないので、タイミングを逃すと結構グズグズします。

これはCPAPをつかっているせいで、寝るときにマスクをつけて「さあ寝るぞ!」と意気込まないといけないのですが、(うとうと寝てしまってはマスクをつけられない)、つけたらつけたで、ゴーっと空気が送り込まれてくるのわけで、なんていうか、いつの間にか寝ていました、ということはできないんです。

今日はもうすでに寝酒をかっくらいました。寝酒ってのは本当はいけないことだとはおもうのですが、なんとなくキモチのスイッチを切りたかったので。
普通のお酒をガブっと飲んでしまったらおしっこいきたくなってしまうので、養命酒を出してきてカップ1杯をグラス1杯のソーダ水で割って、レモンをしぼって飲みました。


薬用養命酒

養命酒はうまくないシロモノですが、こうやってのむとまあいける気がします。もう1杯飲もうかと思ったくらいです

|

« panasonic ビーンズハウス (DahonのOEM) | トップページ | 小陽生煎饅頭屋(町田) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

養命酒って、あれ、割って飲むものなんですか?(笑

薬用ですよね、あれw「薬用養命酒のソーダ割り」ってどんあタイトルだと。笑えました。

投稿: まつ | 2008.10.13 22:48

どうもまつさん、おひさしぶりです。

あれ、そのままだと甘すぎるし、まずいんですよ。
いや、薬だとおもうと、まずいわけでもないか。
でもまあ、ソーダで割ってレモン絞ると、寝酒にいけますよ。ジンジャーエールで割るナントカっていうやつみたいに。
ナントカとかいってる時点でよくわかってないんですが(笑)

投稿: akst | 2008.10.13 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/42717480

この記事へのトラックバック一覧です: 薬用養命酒のソーダ割り:

« panasonic ビーンズハウス (DahonのOEM) | トップページ | 小陽生煎饅頭屋(町田) »