« 焼きじゃが | トップページ | EeePC 600HAはキーボードが互換性がない(901-Xとかと違う) »

2009.02.28

黄色いアイツ

Image_003
警視庁のアイツ。

結構昔のもので、こんなところで紹介されている。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/2797.html

ストラップのこいつの顔が微妙にイヤらしい顔なのは、イラストのこいつは鼻の色が薄い(ハイライト)なのに、こいつはそうじゃないからなんですね。そう考えると納得できるはずなのに、どうもストラップのこいつはパチモノくさい気がします。(パチモノじゃありません)

実はピーポくんの立体物はみんなおんなじ問題を抱えています。
マスコットをデザインするときに、立体物に起こすことを考えてデザインしないとそうなるのです。
(あと、骨川スネ夫とか?)


きれいなジャイアン。
これはもう売り切れなんですけどね。

|

« 焼きじゃが | トップページ | EeePC 600HAはキーボードが互換性がない(901-Xとかと違う) »

「おもちゃ」カテゴリの記事

「モバイル」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/44198468

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いアイツ:

« 焼きじゃが | トップページ | EeePC 600HAはキーボードが互換性がない(901-Xとかと違う) »