« Slip On のメモカバー | トップページ | FOMA P706ie でワンセグをPCにムーブ »

2009.02.15

こどものころ、ラジコンは簡単に手に入るものではなかった

去年の夏に、おもちゃのラジコンヘリ、ハニービーを買っていますが、今日は性懲りもなく、ゼロ戦のラジコンを買ってしまいました。


フライトマスターシリーズ03零式艦上戦闘機(ゼロファイター)

うわぁ、安ッ!安いからやっちまいました。

ラジコン飛行機ってのは、ハニービーのときも思ったのですが、もともと高価な大人の玩具です。もう、なんていうか、普通の子供は手を触れることができない、スネオの親戚のお兄ちゃんクラスか、いい年したおっさんくらいしか手に入れられないものでした。

今はケータイのバイブレータ向けにモータが小型化する技術が発達した、回路技術が進歩してコストが下がったのと、発泡スチロールの成形技術と価格がとてもポピュラーなものになったから、こういう子供向けのラジコン飛行機っていうものがいっぱい出てくるようになったのですね。

しっかし、飛行機なんかとてもとてもでしたが、車のラジコンだってそうそう買ってもらえるものじゃなかった。
今は子供用の玩具ラジコンなんか600円くらいからありますからね。技術革新ってすごいです。

|

« Slip On のメモカバー | トップページ | FOMA P706ie でワンセグをPCにムーブ »

「おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/44073488

この記事へのトラックバック一覧です: こどものころ、ラジコンは簡単に手に入るものではなかった:

« Slip On のメモカバー | トップページ | FOMA P706ie でワンセグをPCにムーブ »