« 子供を育てている情景のコミック | トップページ | こどものころ、ラジコンは簡単に手に入るものではなかった »

2009.02.13

Slip On のメモカバー

いろいろデバイスを持ち歩いている僕ですが、意外といいメモ帳のアプリを見つけたためしがありません。
10年くらい前、PalmPilotのmemoはとても機能が限定的で、それがとても使いやすかったのですが、今手元につかっているHTCのスマートフォンは、メモが使いにくくて、アプリを探すのも面倒で、やっぱメモくらいはアナログが一番楽なんじゃないかと思い始めました。

以前はMOLESKINのメモパッドを使っていましたが、これ、使い捨て(僕はメモは殴り書きで、あとでどこかに情報をまとめるまでの役目なので必然的にあとで用はなさなくなる)なのにガワが本革で、すこしもったいない気がしていました。

Moleskin/モレスキン リポーター プレーンノートブック(無地) QP513JPMoleskin/モレスキン リポーター プレーンノートブック(無地) QP513JP

Moleskin/モレスキン
売り上げランキング : 88952

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そこで、いろいろなひとに聞いてみるとRhodiaのメモブロックに、Slip Onのカバーをかぶせるといいよ、ということを教えてもらいました。Rhodiaはミシン線がついている方眼のが個人的には使いやすいとおもっていたのですが、あのオレンジの厚紙がイヤで悩んでいたのです。


Rio&DNL Rhodia メモカバー#11

そうそう!これが僕が求めていたメモだったんですよ!これこれ!

と、いうわけで、スマートフォンとかPCを持ち歩いていても、メモパッドも大事です。

|

« 子供を育てている情景のコミック | トップページ | こどものころ、ラジコンは簡単に手に入るものではなかった »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「モバイル」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/44051656

この記事へのトラックバック一覧です: Slip On のメモカバー:

« 子供を育てている情景のコミック | トップページ | こどものころ、ラジコンは簡単に手に入るものではなかった »