« 十二支にはいれそびれて幾年か | トップページ | コーヒーが苦手な人が飲むインスタントコーヒー »

2009.05.07

DS Lite用の本革プロテクタ

070509_0013

ケータイのショボいカメラで撮ったのでおかしな写真ですが、DS Liteに本革のプロテクタを装着しました。
部屋を整理してたら、以前に購入して忘れてた(ひどい話だ)物だったのですが、これはDS本体に、メーカがいうところの「本体にはほとんど影響が残らない「NITTO DENKOのポリエステルテープ支持体タイプの両面テープ」というのをつかって貼り付けるタイプで、しっかりフィットします。(そりゃ両面テープなんだからしっかりなんだけど)


フルフェイスパラアーマーαラッキーオレンジニッケルホック

今まではパチっと上下にはめるタイプのプロテクタを使っていたんですが、気分を変えてみようとおもって装着。
さて、これは遊ぶときはいくつかのニッケルホックをはずさないとちゃんとDSが開きません。ここは気づかなかった(説明書よめばいいのに)。結構質感が高くてしっくりきます。


色はいろいろあるので、お好みでどうぞ。

でもDSテレビがうまく装着できなくなってしまいました。DSテレビを使うことなんてほとんどないんですが、両面テープで装着してしまっているので、DSテレビを使うたびにはずすわけにも行きません。
DSテレビ対応版は出ていますが、これはこれで上パネルのほうがぴったり装着されないので、使用感としてはどっちもどっちかもしれません。


フルフェイスレザーケースフルフェイスパラアーマーα/TV

大人のDSケース(プロテクタ)としてはいい感じがします。でもまあ、値段もいい大人の値段です。
そしていい大人はDSで遊んでばかりではいけません。

|

« 十二支にはいれそびれて幾年か | トップページ | コーヒーが苦手な人が飲むインスタントコーヒー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

DSも高級感がでますねshine

息子が友達から「太鼓の達人」を借りてきてたので、私もやって見たんですけど・・案の定の結果でした。
どっち押すんだ!とバタバタしてしまって、横で見ていた息子は笑いっぱなしでしたwobbly
なんだか衰えていってるんだな〜crying

投稿: mei | 2009.05.07 08:02

meiさん

なかなか高い品物なので、さすがにおいそれと帰るような代物ではないのですが、いい歳してDSもって歩いてると、やっぱりこういうのがほしくなったりします。

「太鼓の達人」みたいなのは、やっぱり子供じゃないとうまくできないですよね。
でもDSは大人向けのじっくりやるゲームも多くて楽しいですね。

投稿: akst | 2009.05.24 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/44926231

この記事へのトラックバック一覧です: DS Lite用の本革プロテクタ:

« 十二支にはいれそびれて幾年か | トップページ | コーヒーが苦手な人が飲むインスタントコーヒー »