« DS Lite用の本革プロテクタ | トップページ | 自分たちは好きなように印象操作しますと、自ら言っている毎日新聞 »

2009.05.14

コーヒーが苦手な人が飲むインスタントコーヒー

突然ですが、僕はコーヒーが苦手です。

すっぱ苦いから。

こういう子供じみたことをいうと実も蓋もないんですが、だいたい基本的に味覚が子供ないんでしょうがないです、すみません。
でも、コーヒーにリラックス効果があるということと、コーヒーに覚醒効果があるということは、(それらが相反すると理解していても)、理屈では納得がいかなくても、どうも経験からわかるようになりました。大人になったね。

でも、コーヒーが苦手な人生を送ってきたのだから、どのコーヒーがいいコーヒーで、どれがそうでないか、どれが値段のわりにおいしくて、どれがそうでないか、そもそも、どういう味がよくて、どういうのがそうでないかちーともよくわかんなくて、結構痛い目にあったりしています。

でも、最近みつけました。インスタントで。

Image_009

ネスカフェ・香味焙煎。

だいたいね、コーヒーが苦手なんだから、いちいちエスプレッソマシンとか出してらんないですよ。(オススメといってたくせにね。あれはエスプレッソが好きな人にはオススメといういみですよ。)
ドリップパックですらめんどくさい。インスタントでいいんです、僕は。

で、インスタントはおいしくないよとみんないうけど、さすがに香味焙煎。名前が立派だけあって、結構まじめにおいしいと思います。値段もインスタントのわりに結構するのですが。


ネスレ ネスカフェ 香味焙煎 1瓶80g

ね?結構するでしょう?

でも、最近お気に入りで、もう10瓶くらい飲みました。詰め替えも出ています。


ネスカフェ 香味焙煎チャージ(60g)つめかえ用

|

« DS Lite用の本革プロテクタ | トップページ | 自分たちは好きなように印象操作しますと、自ら言っている毎日新聞 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/45010429

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーが苦手な人が飲むインスタントコーヒー:

« DS Lite用の本革プロテクタ | トップページ | 自分たちは好きなように印象操作しますと、自ら言っている毎日新聞 »