« 腕「日時計」 | トップページ | EeePC 901-XのSSDを交換(増設) »

2009.09.13

ガサータ (San Benedetto)

今日、カルディでサン ベネディット(イタリアの炭酸ミネラルウォーター)を買ってきて、あれ?っておもいました。

イタリアでは、この手の水のペットボトルは結構薄手につくられてて、飲み終わった後グシャって簡単につぶせるように作られているのだけど、デカいペットボトルではそれは実はちょっと使い勝手が悪くて、ふたをあけるとボニョボニョして、水がこぼれたりするんです。
で、まあ今まで日本で売ってたやつも、そういう薄手のペットボトルで、水が入ってるのにグニャってなって、注ぎにくいなあとおもっていたのですが、今日買ってきたやつもまあ、ペットボトルはベコベコでした。

ヨーロッパの水は硬水で僕にはあまり飲みやすくなかったのですが、サンベネディットは、わりに飲みやすい水で(弱硬水?)、イタリアにいったときは好んで飲んでいました。


San Benedetto サン ベネディット

|

« 腕「日時計」 | トップページ | EeePC 901-XのSSDを交換(増設) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/46202651

この記事へのトラックバック一覧です: ガサータ (San Benedetto):

« 腕「日時計」 | トップページ | EeePC 901-XのSSDを交換(増設) »