« Eye-Fi買いました。 | トップページ | 100円ファミコン:まずはじめに »

2010.01.31

Android on EeePC 4G-X

Dscn2257_5

EeePC 4G-Xに、世の中で流行っているAndroidをいれてみました。


話題の携帯向けOS「Android」をx86パソコンで動かしてみよう - 「Android」をx86パソコンで動かしてみよう:ITpro

さくっとSDカードも無線LANもつながり、さくっと動いています。カメラもちゃんと動くんですが(ビデオも)、自分の写真をとってもしょうがないので、あまりつかってません。

で、とりあえずうちではなぜかsimeji x86が入力モードの切り替えができず、いまだに日本語入力ができないままでいたりします。(入力フォームなどで文字入力の状態でタップを繰り返すとIMEの切り替えが出てくるはずなのだけど、どうもタップというかクリックですね、それを繰り返してもでてこない。)
いや、動きました。IMEの切り替えはさくっといきます。確認不足です、すみません。(1/31 追記)

まあ、まだ全然いじくってないので、今後いろいろためしてみようとおもいます。いつもおもうのですが、こうしたソフトウェアの開発を先頭を切ってされている方々には頭が下がります。

Dscn2258_3

結構面白いです。このブログもこんなかんじで表示されます。
もうすこし遊んでみようっと。

Google Androidプログラミング入門Google Androidプログラミング入門

アスキー・メディアワークス 2009-07-01
売り上げランキング : 7538

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« Eye-Fi買いました。 | トップページ | 100円ファミコン:まずはじめに »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「モバイル」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/47439893

この記事へのトラックバック一覧です: Android on EeePC 4G-X:

« Eye-Fi買いました。 | トップページ | 100円ファミコン:まずはじめに »