« ローマイヤ先輩 | トップページ | Eye-Fi買いました。 »

2010.01.13

近年の井上陽水がなんとなくアレに感じる理由

クルマを運転しながら、井上陽水のベストを聴いていて、最近井上陽水はどーにもどうしようもない気がしてきました。よくよく考えると70年代とか80年代の彼の歌は

・ 言ってもしょうがないこと
・ 意味のないこと

のいずれかか、その両方を射に構えて歌っていたのがよかったのですが、最近はなんだか意味のありそうなことを、それっぽく歌っているのがどうもなんていうか「つまらない大人になったなあ」っていう感じがします。
そういうことをいう僕自身がちーとも大人になってないんですが、まあ、70年代の反骨精神(の一部)のあらわれみたいだったオッサンがまるくなってもちーとも心に響かないっていうことをいうのは辛辣ですかね?

GOLDEN BESTGOLDEN BEST
井上陽水

フォーライフ ミュージックエンタテイメント 1999-07-28
売り上げランキング : 996

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« ローマイヤ先輩 | トップページ | Eye-Fi買いました。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/47281476

この記事へのトラックバック一覧です: 近年の井上陽水がなんとなくアレに感じる理由:

« ローマイヤ先輩 | トップページ | Eye-Fi買いました。 »