« Android on EeePC 4G-X | トップページ | 100円ファミコン:ドンキーコングJR. »

2010.02.04

100円ファミコン:まずはじめに

子供の頃、サンタさんやお年玉やお小遣いなどを駆使しても、満足いくほど遊べなかったファミコン(ファミリーコンピュータ)ですが、大人になるファミコンはすでに古すぎるゲーム機になっていて、カセットは中古で1個100円(税込105円)でを買うことができたりするようになりました。

そこで、その子供の頃の想いを大人になったのをいいことに(というか100円で買えるようになったのをいいことに)、当時の子供には真似のできない買い方をして遊んでいこうとおもいつきました。
とりあえずブログに「100円ファミコン」というカテゴリーを追加して、不定期にアップしていくことで、その想いを成仏させようという企画を、思いつきではじめます。

まず、ファミコン本体ですが、流石に初代ファミコンはRFコンバータでTVにつなげなくてはいけないし、状態のいいものを探すのも大変です。そこは大人の事情を鑑みて互換機でお茶をにごすこととし、わざわざ地デジ対応テレビにつなげるのも億劫なので、ポータブル機をさがしてきました。以前エフシー・モバイルというものを買っていたというのは忘れたわけではありませんが、ちょっと新しいのが欲しかった。

Img_0029_1

さて、これはFC-Portableというマシンです。なんだかうっかり買ってしまったのですが、どういうマシンかはこちらのブログに詳しく書かれています。

最新携帯機FC-Portable大公開! | パチファミ ブログ

似たようなものに、楽天ではこんなのが買えます。


Pocket Boy

おなじく、amazonではこんなのもあります。

『携帯できる ポータブル ファミコン互換機』 乾電池式!テレビにも接続OK!(X328)『携帯できる ポータブル ファミコン互換機』 乾電池式!テレビにも接続OK!(X328)

ロイヤル通販
売り上げランキング : 76169

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて、次回からは100円でゲットしたゲームの紹介をしていきます。

|

« Android on EeePC 4G-X | トップページ | 100円ファミコン:ドンキーコングJR. »

100円ファミコン」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/47479394

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ファミコン:まずはじめに:

« Android on EeePC 4G-X | トップページ | 100円ファミコン:ドンキーコングJR. »