« 100円ファミコン:まずはじめに | トップページ | SEIKO KINETICを買っちゃった »

2010.02.17

100円ファミコン:ドンキーコングJR.

さて、更新の間があいてしまいましたが、ドンキーコングJR.です。

Img_0088_1

なかなか100円では見つかってくれません。数は出たはずなのですが、古いのでなかなか状態の良いものも少なく、結構見つけるまでは骨の折れるゲームですが、内容は単純です。そしてマリオが悪役です。

Img_0091_1

初期の任天堂ファミコンカセットはイラストがなくこのような意匠のラベルのカセットが多かった記憶があります。

今、このゲームで遊ぼうとするとこうしてカセットを探してきてファミコン実機(や互換機)に挿す以外にはWiiのバーチャルコンソールくらいしかありませんね。初代DSとDS Liteで遊べるGBAの「ファミコンコレクション」にはドンキーコングはあるのですがドンキーコングJR.がありません。
WiiでドンキーコングJR.を遊ぶには、まずポイントを購入擦る必要がありますが、500円分のポイントを使います。


ニンテンドーポイント 1000

1000ポイントあれば、ドンキーコングJR.ともう一つなんかダウンロードしてあそべます。

楽天でドンキーコングJR.(ファミコン)を探す

ファミコン 20TH アニバーサリー オリジナルサウンドトラックス VOL.1ファミコン 20TH アニバーサリー オリジナルサウンドトラックス VOL.1
ゲーム・ミュージック

サイトロン・デジタルコンテンツ 2004-01-07
売り上げランキング : 42238

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 100円ファミコン:まずはじめに | トップページ | SEIKO KINETICを買っちゃった »

100円ファミコン」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/47594213

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ファミコン:ドンキーコングJR.:

« 100円ファミコン:まずはじめに | トップページ | SEIKO KINETICを買っちゃった »