« ウメボシイソギンチャクせんべい | トップページ | 100円ファミコン:エキサイトバイク »

2010.04.10

100円ファミコン:グラディウス(コナミコマンド)

Img_0353

グラディウスです。人気ゲームで本数が出た割には100円で探すと結構見つかりません。なんとかゲット。
ファミコンのゲームはいわゆる「借りパク」という問題がつきまとい、その予防のために親がマジックで名前を書いてしまうというスゴイ技があったのですが、そうなると中古ゲームの価値としては半減ドコロの騒ぎではありません。そのためいわゆる「名前カセット」はゴミみたいな値段で投げ売りされるわけですが、これはちょっと事情が違いました。

Img_0367
上上下下左右左右BA

うわ、もろに「コナミコマンド」書いてあるじゃん。

ということで100円だったのですが、流石にコレには爆笑してレジで店員さんに見せたところ(同年代っぽかった)彼も大爆笑していました。

この時代のシューテュングは容赦がないとは友人の言葉ですが、コナミコマンドってのはいいアイデアです。(先に進みやすくなる)

音楽が秀逸ですね。8ビットサウンドってのは限定的な環境でのセンスが問われるモノなのです。

グラディウス トリビュートグラディウス トリビュート
ゲーム・ミュージック

ハピネット 2006-12-20
売り上げランキング : 99502

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近は携帯電話でできるんですね。すげー。

携帯電話用 ゲームデータ入り microSDメモリーカード 2GB グラディウス携帯電話用 ゲームデータ入り microSDメモリーカード 2GB グラディウス

ハギワラシスコム
売り上げランキング : 29186

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あ、これいいな。ケータイで。

|

« ウメボシイソギンチャクせんべい | トップページ | 100円ファミコン:エキサイトバイク »

100円ファミコン」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/48050509

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ファミコン:グラディウス(コナミコマンド):

« ウメボシイソギンチャクせんべい | トップページ | 100円ファミコン:エキサイトバイク »